全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

中原ブログ。【愛媛・御五神でフカセ!】

毎度、中原です!

今回もプチ遠征して

愛媛・御五神へフカセ釣りです😁

もう3回目かぁ・・・。

またお世話になります「濱田渡船さん」

さすがに乗り慣れました👍

 

凄みが深い。。

平嶋店長と松尾さんと3人で出船です。

 

平日出船でしたが、たくさんの方が乗船されていました!

 

磯釣り師は、船の移動中に寝る。

 

いよいよ上陸!

我々は通称「ピラミッド」に乗せて貰いました。

ちなみに隣にはスフィンクスという磯もあります(笑)

 

ファラオがご近所感覚です😎

 

とりあえず見た感じ、潮がビュンビュンだったので

ゼクト1号からスタート。

 

うん、流れが速過ぎてどうにも出来ませんな。。

 

のんびりしながら撒き餌をポイポイ打ってたら

隣の方から悲鳴みたいなのがずっと聞こえる・・・。

 

きっと松尾さんが

大きい独り言を言っているんだろうなぁ~😓

 

と思ってたら

 

「っタモ~~~~~~!」

「っタモ~~~~~!!」

「取って~~~!」

 

ごめん、SOS信号やった。

 

 

スーパー良型のイサキちゃん。

すごく良いお土産😍

にしてもデカイな。。羨ましい!

 

こっから松尾さんの

糖分ブーストがかかり

 

オオモンハタ

 

本命の良型グレ!

 

一方、中原はすっぽ抜け。

針外れ。

一体何が違うというのか。

 

慢心、環境の違い・・・。

 

いや、環境一緒だわ。

慢心出来るほど磯釣りしてないわ。

 

モロに腕の差を見せ付けられました。💪💥

 

結局、沖磯では釣れなかったので

出船場から近い、通称「白灯台」

沖堤防へ移動。

釣れないにしても

何か得て帰りたかったので

沈め釣りにチェンジ。

 

糸がパラララララララっと出たらアタリ。

簡単に言われましたが、感覚が分からず難しい。

四苦八苦しながらも、なんとかやりきって

 

足の裏サイズですが釣れました!

 

その後は金太郎飴みたいに

サイズの変わらないグレを数釣って終了。

 

なかなか悔いの残る釣行でした。

 

そういや何回も愛媛来ているのに

ご当地品食べてないなぁ~って事で、

じゃこ天カレーをむしゃむしゃしてやりました🍛

別々に食った方がいいかも。

 

満身創痍になりながら帰宅し

 

 

美味しい料理になりましたとさ。

 

次回、3月に行けるか微妙ですが、

行けたら行きたいと思います。

 

 

ではでは!

一覧に戻る