全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

井高ちゃんちの晩ごはん☆2月も船でサビキ釣り♪アジとサバでうまうま~♪

こんにちは☆井高です♪

今月も行ってきましたよ(^^)ノ

前回と同じく船サビキ♪

職場の皆さんとご一緒に♪

今回は、前回より少し遅めの出港で、

朝マズメ一発目のフィーバーは狙えませんでしたが、

ポイントに到着すると、

とにかく始めは撒き餌を効かせて魚を寄せるべく!

みんなで一斉にカゴにエサを詰めて仕掛けを投入し、

反応が無いと上げては投入! 上げては投入し・・・

ついに待望のアタリが!

ハイ!アジ~♪

 

石井さんも!

 

小野さんも!

 

佐藤さんも!

撒き餌が効いてきて、どんどん釣れ始めましたよ~

2連!(∩’▽’∩)

3連!!o(≧▽≦)o

そうこうするうち、

サバもやってきました!!

仕掛けが下まで落ちる前に、

サバが食いつき、ひっぱって走ります!!

アジが欲しい時は、

仕掛けを底まで一気に落としてサビいて誘います♪

サバが欲しい時は、下まで下ろさず中層付近で止めておくと

バッチリ!この通り♪(o≧▽’)o

30cmオーバーの

ナイスサイズが大漁~♪♪

 

アジも22~24cmクラスが多く、

立派なおかずサイズ♪(*∩´∀`∩*)

その中でも小ぶりのものを選び、

泳がせ仕掛けに付けて泳がせて待っていましたが、

とうとうヒラメは来ませんでした・・・(/ω・`)

でも、クーラーの中は、アジとサバで満タン!!

2月なのに(≧▽≦)

今回も龍神丸の船長さんに大変親切にしていただき、

良い釣りが出来ました\(^▽^)/

ありがとうございました

 

さあて、帰って一息ついて・・・

釣ったアジサバをお料理♪

アジフライのウマさにハマり、またもやアジフライ登場!(≧▽≦)

二度揚げしたあとシッカリ調味液に漬け込んだ南蛮漬け♪

これまた定番・・・サバの塩焼き(⌒0⌒)/

また前回サバの味噌煮を作りましたが、

ご一緒した皆さんより、サバのコチュジャン煮がウマいという情報を仕入れ・・・

作ってみました(*^0^*)コチュジャン煮♪

コチュジャンのピリ辛を口にすると・・・

元気が出ま~すp(^o^)ノ♪♪

皆さんがみりん焼きを食べた話をしていたので私も食べたくなり・・・

アジを三枚おろしにしたあと、みりん焼きにしてみました♪♪

干物作りには干しカゴが定番ですが・・・

冷蔵庫の中で手軽に干物が作れるアイテム!

これが「ピチット」!!

醤油とみりんの調味液に2時間ほど浸したアジを取り出し、ゴマをふりかけて、ピチットシートに並べて上からもシートをかけます♪

そのまましばらく冷蔵庫の中で寝かせ・・・

表面の水分が飛んでややかたくなったなと思ったところで

シートから外し、魚焼きグリルで焼きま~す♪(^o^)ノ

醤油・みりんがついていると焦げやすいのでご注意(^_^;)

途中、様子を見て、火を消して余熱焼きにしたり、アルミホイルを掛けるなどすると良いでしょう♪

ご飯が進みました(#^ω^#)テヘ♪

 

船サビキに行った日の

井高ちゃんちの晩ご飯は・・・

アジサバ三昧うまうまでした〜ヽ(*´▽`*)ノ

それから、

釣りいこか倶楽部をご存知ですか?

釣りと、豪華食事や露天風呂がパックになったプランなどを

ご提供しています♪

只今開催中の期間限定のプラン有り!

是非のぞいてみてくださいね♪♪

こちらをクリック→→ 釣りいこか倶楽部

 

それでは、次回のブログもお楽しみに♪(´▽`)ノ

 

 

 

【釣り女子の部屋】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る