全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

そたかずの釣りの『から騒ぎ』♪♪『ヤリイカ?アオリイカ!?』

さてさて前回ブログではライトゲームを楽しませてもらいましたが😀

でここからは

『ヤリイカ』を狙いたいと思います

ここでも早川教授は実験の為アミノ酸漬けにしたササミを持参

…ただ

ささみがでかいんじゃ~(笑)

ギャグ並のでかさ(笑)

仕方なくちぎって巻きます(笑)

そんな早川くんのウキをしばらく眺めるも反応なし😫

自分も遅ればせながらテーラーにイカを巻いてウキをぴゅーん

風に押され、潮に流されウキを観察すると、ウキの怪しい動きからヤリイカさんGET✨

こなっちゃんの撮影やっぱりピントが微妙(笑)🤣

この後もポツポツ当たりがあったりなんかして

オス、メス混じって釣れます😋

反応がなく暇な時間帯は

みんなで風の影に隠れ避難したり(笑)

暖かいコーヒーを飲んだりと☕

この時間もこの釣りの楽しみです😀

とは言いつつもウキが気になって仕方がない(笑)

ウキが溶けるんじゃないかって位凝視します(笑)

すると怪しい動き😎

ウキが寝たり立ったり

糸フケを回収し竿を立てると

『ズシーーーッ』と重量感

ヤリイカでは経験した事のない引き

こりゃやらかしました(笑)

例年狙ってもなかなか釣れない

苦手な

アレです

そう!

アオリイカ!!

触腕1本だったので友人に手伝ってもらいなんとかランディング

えーと

立春過ぎたんで暦の上ではもうですね(笑)

祖田

今年はめでたく!

春アオリキャッチしました!!!(笑)

ありがとうございます(笑)🤣

その後もポツポツとヤリイカを追加し納竿となりました

楽しい釣りの後は

美味しいイカ料理です

定番のお刺身に

アオリイカの天ぷら

浜焼き風ヤリイカ

自然に感謝です😆

風の強い日や天気の悪い日もありますか、今が好調なヤリイカ

また行って来ますね😊

ではでは

 

 

 

一覧に戻る