全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

おったさんのおったな~日誌!~壱岐遠征2月編~

みなさんこんにちは

遠賀川のおったさんです!!

そして懲りずに2月も壱岐に行って来ました!!

1月編はコチラから↓

おったさんのおったな~日誌~壱岐遠征1月編~

が・・・・・

壱岐に着くなり

アクシデントが発生!!

まさかのレンタカーが手配されていないという

最悪の状況!!

まあどうにかレンタカー会社に連絡が繋がり

最悪の事態は回避出来ましたが・・・

これだけで終わらなかったのが今回の壱岐遠征!!

そして初日の釣果が・・・

NO FISH!!!

今までの壱岐遠征で最大のピンチです!!

ベイトも薄く、アジの魚影もかなり薄い・・・

アジが釣れないかもしれないと思い

日中違う魚を狙うものも

何もつれない・・・・・

どうなってんだ壱岐!!

全然釣れないじゃねーかー!!!!

そして睡魔に倒れる仲間たち

連写撮影にも気づかないほどの深い眠り

そんなおじさんたちの寝ている姿を撮影して時間を潰し

いよいよ夕マズメからのナイトゲームへ

夕マズメでどうにか25センチ前後のアジを10匹ほど仕留め

あとは尺オーバーと出来ればギガアジ!!

その時はすぐに訪れる!!

ようやく尺オーバーゲット!!

そして野村代行に42センチ大物が!!

秦代行も尺を連発

突如として騒がしくなる壱岐の海!!

そしてすぐさまその時は訪れた

リグに微かな違和感

とりあえずフッキングをした瞬間

手に伝わるかなりの重量感!!

30cmほどでは出されなかった

ドラグが引き出される強い引き!!

間違いなくアイツ!!

ギガアジ!!

腕力・ロッドパワーをフルに使い足元までよせ抜きあげた瞬間

ロッドから伝わるあの感触!!

やってもうた・・・・

フックアウト!!!!

またまた自己記録最大のアジを2年連続抜き上げでバラすという

その後はそんなデカい個体には出会えず・・・

毎回恒例のアラカブ様を釣り上げ

朝マズメも外し・・・

釣果は・・・・

そんな時もあるのでまたリベンジに行って来ます!!

今回メインで使用したのは

前回同様アルカジックのスプリットリグに

一誠 海太郎 スパテラ3インチの組み合わせ!!

ジグ単でも釣れていましたが

スプリットの方が広範囲を一気にさぐれるので

短時間での状況把握が可能!

遠征などで初場所に行く時は持っていく事をお勧めします!!

次回のおったさん日誌は未定!!

何を釣りに行くか検討中です!!

それではまた!!

 

 

 

 

一覧に戻る