全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

土居ちゃんの「船五目」いっ釣行きますか!【10】

皆様こんにちは!

今回は久しぶりのメバルキス調査です!

船メバルは久しぶりです😁

 

明るくなると共にいざ出港!!

 

使用したのは胴突き仕掛けサビキ仕掛け!

 

最初に使ったのは胴突き仕掛けから!

気になるのはどの活餌が良いか?

調査開始!!

活餌は「モエビ(シラサ)」「海エビ(赤エビ)」「砂虫(石ゴカイ)」

の三種類を試してみました!!

 

 

3本針の上下真ん中の刺す場所を入れ替えながら

数カ所で試したのですが、「ちゃんと全部釣れる!!」

海老系はわかるけど、一番上に付けた砂虫もちゃんと食べるのが意外でした!!

 

でも活性が悪くなる場所によって

「モエビ」だけ喰われたり、「赤エビ」だけ釣れたり、「砂虫」しか反応が無かったりと反応が全然違う!!

 

どのエサが1番釣れるのか?気になっていましたが

結果活性によるが、場所によって好調なものが違うので「3つとも持って行くのが1番良い」でした!!

途中サビキも試しましたが、

私が行った場所は残念ながら

サビキの反応が悪くすぐにエサに戻しました><。

 

メバルもある程度釣れたので次はキスの調査!!

この時期のキスは美味しいはず!!

 

私が最初の1匹だけに対して

オトンがキス爆釣!!

短時間で1人で7匹釣ってました!

私は終始チダイとキスに遊ばれてました><。

キスも釣れることが分かったので納竿!!

釣果はこんな感じ!

メバル、カサゴ、チヌ、タイ、キス!

五目も達成しとても楽しい一日となりました!

 

帰って少しだけ刺身盛!

上からキス、メバル、カサゴ

どれも美味しかったですが、

うちの嫁はメバルが一番おいしかった様です^^

 

以上、久しぶりの船釣行でした!!

一覧に戻る