全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

★さこっぺフィッシングログ・吹上浜サーフゲーム2019!PART⑨★

こんにちは!谷山店の佐古です!

前回の座布団ヒラメが忘れられず、

またしても吹上浜へ行ってきました。。。

この日は朝用事があったので

昼過ぎからサーフへエントリー。

前回は貸切状態でしたが、

遠くまで見渡せる範囲で既に8名程

サーフアングラーの姿が確認できます。

皆さんバラバラに散っていたので

挨拶をすませつつ14時頃から釣りを開始しました。

どうも昼前後にブリが釣れたとか・・・?

それでも、今日もヒラメを釣りに来たので

ナブラがあっても狙わないぞ!と思いつつ

ひたすらヒラメを探してルアーをキャストしました。

しかしノーバイトのまま時刻が経過していきます。。。

あれだけ居たサーフアングラー達も

ほとんど帰られたみたいでまたしても貸切状態に。

徐々に日が傾きはじめますが、ひたすらノーバイト!

このままでは久々にホゲて帰ってしまうのでは??

と不安に思い始めたその時でした。

なんと400m程離れた所で超大規模ナブラが!!

さっきまで大人しかった鳥たちもお祭り騒ぎ!

カラスも混じってイワシを乱獲してます!!

今日はヒラメを狙いにきたから(略)

という考えはとっくに頭から抜けて

気づけばナブラへ向かって

全力疾走してました(笑)

そして一投でヒットしましたがバラシ、

次の一投でも再びヒットしました!!

お久しブリです!

ナブラもブリ自体も一か月近く見てませんでしたが

突然どこからともなく現れますね。。。

やはりサーフのブリは神出鬼没です!

ヒットルアーはぶっ飛び君95S。

背黒メッキ超ベイトライクなカラーで私は好きです。

とりあえず一本釣れたので満足でした。

ルアーをヒラメ必殺のウェッジに変えて、

よし!次はヒラメ狙うぞ!

と意気込んだ次のキャストで再び何かがヒット!!

ソゲでした(笑)

何を考えてルアーにアタックしてきたのか?

というくらい小さいソゲ、即リリースです。

次のキャストではナブラも何もないのに

ブリがヒットしたのですがデカ過ぎてバラシ。。。

ルアーをウェッジの別のカラーに変更して

ヒラメだけに集中してキャスト!!

何投かすると、当たるけど掛からない所を見つけて

ひたすらキャストを繰り返すと・・・ヒット!!

またソゲ!ちょっとサイズUPでした(笑)

これも即リリースし、次のキャストでもヒット!!

今度は結構引くので良いサイズかも?

と慎重に寄せると、前回釣ったのと同じくらいの!!

 

 

ヒラメでした!!!

丁度馬の瀬になっている所のテッペン付近で

ソゲとヒラメのアタリが集中しました。

美味しそうなヒラメでしたが、

前回釣った分がまだ余ってたので

座布団に進化する事を願って

リリースしておきました。。。

といった感じで突然のヒラメラッシュでした!

ヒットルアーは全てビーチウォーカーウェッジ

カラーはゴールドWピンクでしたよ。

その後、当たりが遠のいたので

前回ヒラメが釣れたブレイク付近へ行き

残りの時間を座布団狙いに集中・・・!

ヒラメ狙いに集中したかったのですが、、、

どこからともなくまたしても

ブリ軍団襲来・・・!!

この日は日没寸前まで

ブリがずーっと回遊してました。

ヒラメを狙っていても食ってきて

ファイトが無駄に長引きます。。。

結局、ブリは5ヒット4キャッチ

今シーズンは9本ブリを釣っていたので

あと1本釣って二桁だな、と思ってたら

一気に13本まで増えました(笑)

という事で座布団ヒラメは次回まで持越しです。

ちなみに、前回に引き続き今回も大活躍だった

ビーチウォーカーウェッジですが!!

本日、一部カラーが再入荷してます!

ジャーク、ただ巻き、フォール、

全てのアクションで多魚種攻略が可能ですよ!

飛距離もジグと大差なく、逆風にも強く、

ジグよりもスローに誘えてよく釣れます!!

ウェッジ等、サーフルアー大幅強化中です!

サーフの事ならポイント谷山店スタッフ佐古まで。

一覧に戻る