全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ぶっちゃんの続・激熱島野浦!!

皆さまこんにちは!延岡店のぶっちゃんです!

さて前回のブログで更新しました島野浦の青物事情ですが

まだまだその勢いは衰えておりません!

 

 

なんと言ってもこの美味しい時期のカンパチ!

しかもベイトはイワシで脂の乗りも絶品です!

もう一度食べたい!とまたもや友人と共に島野浦に渡って参りました!

 

 

リベンジに燃える友人も気合十分です!

足元には相変わらずイワシの群れが泳いでいて釣れるならすぐに食って来そうな予感….

風もなく釣りもしやすい状況で取り敢えず私の一軍ジグ

撃投ストライク65gからスタートしました!

前回と同じ着底からの中層付近までワンピッチジャークで誘います…

 

と開始して1時間程でヒット!!

沖では引かず足元で突っ込む様な激しい引き!

タックルパワーに物を言わせゴリ巻き&抜き上げ!!

 

 

なんと前回の記録更新!

70cm4.6㎏のカンパチゲットです!

その後もベイトは途切れず足元を泳ぎ

まだまだ釣れる気配むんむんです….

 

とここで65g撃投ジグで釣りをしていた友人にもヒット!!

魚をうまく誘導する友人、しかし魚がデカい!!

アンタレスから聞いた事もないドラグ音が鳴り響きます!

足元まで寄せカンパチ独特の突っ込みにガチンコファイトで臨む友人!

 

と、またもやラインからテンションが消えバラしてしまいました….

とジグを回収してみてビックリ!!

 

 

なんとスプリットリングが伸びてフックが無くなっていました…

その後もにヒットはあるもののあちこちでラインブレイクが多発していました

 

この島のカンパチはデカいです!しかも走らせると根ズレで切れてしまいますので

止めるファイトが必須になります!

是非皆さまも推奨タックルPE3号以上で強烈な引きを体験されてみては如何でしょうか!

一覧に戻る