全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

SHIORIの釣り修行~LTヒラメ~

 

 

みなさまこんにちわ!😆

佐原店 太田です❣

釣りには行っておりましたがなかなか良い釣果に恵まれず・・

LTアジは渋くて泣きそうでした。笑

そして先日の店休日に佐原店スタッフで

釣りに行ってきました😍

お世話になったのは~

佐島港 鶴丸(3号船)さんです!

太田がティップランやアマダイで大変お世話になった船宿さんです🧐

 

 

太田ちゃんうちでもヒラメできるんだよ~と岩崎船長の一言で

思い立ったらすぐ行動!!!!😇

ただ模様はあまりよろしくない様子ですが

楽しめればそれでヨシ!です🤣‼

 

 

今回使ったタックル・リール

:マイワシ🎣

仕掛け:船長アドバイスのお手製です!詳しくは太田まで。

竿:海明30S-225

リール:3号100m以上入る物

 

 

7時出船~

風も7m/sくらい吹いていて

気温も予報程上がらず😂

太田の写真は大半が頭ぼさぼさ・・・

最初は砂地からスタート🙊

船中アタリなし。

 

わたしはとてもやる気満々のカサゴとご対面。

 

 

 

 

次の場は根を流すからね~

根掛り怖がっていたら釣れないよ~

取れなかったら外してあげるからね~と船長。

ほんとに。根掛りフィーバー!!!!!(笑)

でも恐れません。ヒラメに会いたいので😂❣

竿先が入り込み合わせを入れると。。

マトウダイ~😏すごくよく引きますね!

 

 

 

しばらく船中静かな時間が続き

船長が用意してくれたスープを飲もうと

置き竿で底から50cmくらい切っておいたら

竿先入っとるやないですか!!!!(笑)

 

待ってました~ヒラメです☺💕

嬉しい一枚です😇

さあどんどんやりますよ~

すぐに次のアタリが。

竿先集中!糸を送りこんで・・・

竿先の入り方をみきわめて

あわせます!!!!!

のった!!!!!!

2枚目追加です😳👏

もう、楽しい~😂😂

最後にもう一枚追加し

納竿しました😆✨

 

 

途中スレ掛かりのホウボウを釣ったりと

色々ドラマ有りの釣行でした😍

根掛りたくさんしたので仕掛けのロストもかなりあり・・

10セットは必要ですね😬

佐原店スタッフもみんな満足の釣果でした🤗

詳しい釣行秘話は各スタッフブログにて🙌

また水温が上がりはじめたら

外道でハタが上がったりも!?

これはまた行かなきゃですなー👩⭐

 

また鶴丸さんではティップランも好調🦑

大型あがってますよ~🤤春の匂いぷんぷんですね☺

早く次の釣行予定立てなきゃですね~😏👌

次回のブログもお楽しみに❣

一覧に戻る