全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

やったまんの釣行日誌

皆様こんにちは💫

西広島店矢田貝です👍😎

最近メバリングばかりでしたので今回は

ライトジギングへ行って来ました💯

お世話になったのは『魚籠2号艇』です🤩👏

船長からジグのセレクトや釣り方をレクチャーしていただき

いざ釣り開始💫

先ずはダイワTGベイト60gをチョイス☝

ボトムに着底したら10メートルくらい巻いてまたフォールの繰り返しです😎

開始から2時間程経過するも反応無し・・・

潮も緩いししょうがないなぁと思いながら

フォールさせているとラインが止まったので即アワセ‼

なんか引かないなぁと思って上がってきたのはカサゴ🌞

とりあえずボウズは回避💨

その後少しずつ潮がきてくるも反応無し😓

この時期のライトジギングは難しいです😱

それでも船内では80gのジグでメバルや、タイラバで真鯛やブリなどを

釣り上げる事が出来ました💯💫

ライトジギングは予想外の魚が釣れるのでおもしろいです😚🎶

皆様も是非挑戦してみて下さい😍🐗

☆★★☆タックル☆★★☆

ロッド:サーベルダンスⅡSDC-60L(ゴールデンミーン)

リール:オシアコンクエスト200PG(シマノ)

メタルジ:TGベイト(ダイワ)

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る