全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

やったまんの釣行日誌

皆様こんにちは😎

西広島店矢田貝です‼

今回はメバリングへ行って来ました👍

日が暮れた頃にポイントに到着すると休日並みの釣り人がおり、

どこにいっても場所が無い🤣

数か所回っていると先行者の方が帰られるとの事だったので

場所を譲って頂く事に

1時間以上場所探しに時間をさいたのですぐに準備を終わらせ釣り開始🤩💯

水面はメバルがライズしてはいるもちょっと沈み気味だったのでダイワ『夜霧Z』をチョイスし、少し潜らせてみることに👍

スローリトリーブで一投目からHIT💯

やっぱりプラッキングは楽しい💫

それでも少しずつ食いが悪くなってくるので

その時はキャロで底を探ってみたり、ジグ単でも好反応⭐

ボトムに良い型のメバルがいるかな~と思いましたが

表層に浮いている個体と大差がないのでまたプラグに戻して連発👏

2時間程度遊び、食べれる分だけキープし終了🏁

次回は近郊メバルの調査もしてきます😊

詳しくは西広島店矢田貝まで💥

一覧に戻る