全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

磯をあそびつくす前篇ヽ(^o^)丿ドゥーの釣るまで帰りません!!

どうも!!都城店のドゥーです(^^)

 

実はしれっと

 

フカセ釣りに挑戦してきたのですが😅

 

しばらくブログを更新していませんでした(・∀・)

 

さていくなら釣れるとこで

 

いってきました佐多岬!!!

 

お世話になったのは昭栄丸さん(0994273157)

 

最近は日ムラがあるものの大型のオナガが釣れてるようです。

 

なんでも57があがったとか…😆

 

レベル1超初心者

 

いきなりボス戦に挑むようなもの

 

果たしてメジナは釣れるのか!?

 

朝一黒瀬に乗りイルカの歓迎…

30頭くらい通り過ぎていきました😅

 

そして強風と若干波が高い気きが(*´-`)

 

暇なのでルアーを投げていると

 

船長が迎えに

 

荒れてきたから瀬替えをするとのことなので急遽西側に移動!!!

 

しばらく何もない時間が続きますが…

 

きたー!!!ビギナーズラック炸裂!!🔥

 

プッ…あれ?

 

これが佐多の洗礼か(T ^ T)

 

ハリスが半分くらい切られました

 

気をとり直して

 

また来たーー!!!

 

めちゃくちゃ引くー!!!(≧∀≦)

 

ノサレマクリ( ̄▽ ̄)必死で寄せます!

 

タモ入れを友人手伝ってもらいあがってきたのは!?

サンノジでした(^^)

 

けどスゲ~嬉しい!!!😆😆😆

 

フカセ釣り定番外道ですが

 

処理を間違わなければ美味とのこと

 

内臓を傷つけず捌くやり方や、酒に漬け込んで臭みを取る方法があるので

 

興味のある方は試してみてください!!🤩

 

ドゥーは知らなかったので

 

今回はリリースしました(°▽°)

そしてまたサンノジ追加!!!

ハリセンボン!!

 

かなり凄い勢いで何回かウキが入ったのですが

 

切られてしまいました(T ^ T)

 

友人も何回もやられてました。佐多のポテンシャルやばいす…💦

 

実はこの日あがったあと

 

周りの様子をみるため他の釣り人に釣果を聞いたのですが

 

釣れてないのは私達だけでした( ̄∀ ̄)

 

他の方は足裏~40までのクチブト

 

となり方は50オーバーのシマアジイシガキ

 

他船ですがこの日49のオナガがでてました!!!

 

いい日にあたったのですがm(._.)m

 

やはり腕の差ですね(^ ^)

 

それでも初の磯フカセはめちゃくちゃ楽しかったです!!

 

またチャレンジします(^-^)

やっぱり僕らはルアーマン(笑)

 

後編に続く!!!

LINEの追加登録はしていますか

簡単追加でお得情報や最新情報をGETしましょう↓ ↓ 

友だち追加数

一覧に戻る