全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

☆BIGマザー釣り日記☆2019

ブログをご覧の皆さまこんにちは😄

BIGマザー大谷どぇす😎👍
日曜日に娘のサッカーの試合で、苓北まで急きょ行く事になりまして・・・
行くよ❗  送るよ‼
ママは釣りしよくから(笑)🤣
と、バタバタ釣り道具を乗せて出発🚗
雨がザーザー降ってますが、私は負けません💪😤
無事に娘を送り届け、さ~どうしようかな💕
まず地元の釣具やさんを探して、青虫をゲットGET⭐
娘にカッパを盗られたのでコンビニでカッパをGET⭐
行ったのは、苓北町に入ってすぐの西河内漁港
まずはサビキボンバーにボウズのがれの仕掛けを付けて置き竿
その横でエメラルダス ステイを使ってエギングです🦑
3投目で追いかけて来てます⁉
あのシルエットは甲イカかな?
でも私のシャクリがまだまだなんでしょうね・・・上手く乗りません😅
ぴょんぴょんサーチに替えて、エギマックスのスプレーをして再チャレンジ😤
2度、姿は見えたけど釣れません😱
多分雨がザーザーなので釣れないのでしょう(笑)
すると置き竿してた竿がピクピクしてます⁉
巻いてみたら1ヶ所切られてます⁉
エギやめて青虫で遠投釣りに変更😬
するとすぐに反応があったので合わせてみたら、ついに来ました‼
フグ~⭐  しかも1度に2匹😆👍
料理できないのでリリースしましたが
大きいですね~😄
竿がギュ~ンってなるだけで楽しい(笑)
続けて10匹フグ(笑)🤣
ちょっと横に移動して投げるポイントを変えたらすぐに来ました‼
お!フグの時よりも暴れます😆👍
アジかな❓
キス!!(゜ロ゜ノ)ノしかも2匹😆👍
暴れるし、結構いいサイズだったので
竿が折れるかも( ̄□ ̄;)!!と思い
手前まで巻いて手で上げていたら、下のキスが暴れてポチャン😱
く~悔しい😭
でも一匹はGET
3.5号のエギを2本合わせたくらいの大きさあります😍
イェーイ(゜∇^d)!!と独り言(笑)
それから潮が止まってしまいパッタリ当たりが無くなり納竿😁
ちょうど娘も試合が終わり、まだ釣りたかったのですが
強制連行(笑)😅
でも料理出来ないフグでも、10匹も釣れたら楽しいですね🤩👌
こんなに毎回釣れるならフグを調理できる免許を取るんですけどね😊
帰ってご飯を作って、キスと言えばやっぱり天ぷらでしょ😋
中骨を全部取って油に投入
外はサクサク中はふわふわ💕
またどこかにおかずを求めて現れると思います
               見かけたら声掛けてくださいね😎👍
一覧に戻る