全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

りっきーの釣食~磯編~

皆さんこんにちは!

粕屋店りっきーです

先日、ついに磯デビューしました

 

店長、代行と3人で長崎県田平漁港より出船の

「進和丸」さんにお世話になり二神島に行ってきました

 

先に田平漁港に到着し、魚影が見えたので

ワームをぽちゃり

速攻ヒットしたのは24cmのメバルっち

調子に乗って大好きな「ユーリ」にチェンジ

アタる、アタる、アタる・・・・・

乗れよぉぉぉぉぉ\(`^´)/

 

前哨戦は24cmのメバルっち1匹

仮眠をとって3時前に出港

4時過ぎに釣り場に到着

 

店長は夜釣り

代行は起きてる

りっきーはおやすみなさい

 

りっきーがおねむの間

店長はデカクロをいっぱい釣って

代行は竿を折ってましたww

 

夜が明け釣り開始!

店長に教えてもらってる途中にヒット!

釣ったというより釣らせてもらった初クロ

35cmの良いサイズのクロでした~

それから同じような型を1枚追加して

 

お昼ごはんの後にボーっと釣っていると

ゴンッ

店長が教えてくれた

クロのアタりじゃない・・・

そんな出会いから現れたのは

47cmの初磯最大のクロでした

初磯でこれはすごいらしいです

(みんなほめてほめて!)

その後35cmくらいのクロ

納竿となりました

 

家に帰って作った?料理は

クロの炙り、さっぱりネギポンで

力丸家安定の漬けw

大葉を入れればよかった・・・

クロの煮付け

一口食べっちゃった・・・

 

こんな感じで初磯釣行は大成功に終わりました

また行きたいなぁ~

一覧に戻る