全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

バスフィッシングin大隅湖!!ドゥーの釣るまで帰りません(^O^)/

こんにちは!!都城店のドゥーです(^^)

 

今回はバスフィッシングにいってきました

 

場所は大隅湖(^_^)

 

ポイント都城店から車で40分ほどなので

 

アクセスしやすくトイレもありコンビニも近くて

 

とても良い釣り場です( ^ω^ )

台風の影響でまだ復旧ができてない場所があり

 

立ち入り禁止の場所もあるのでいかれる際は気おつけてください。

 

朝は大雨だったため昼前に現場到着!!

 

道中でわかってたはいたのですが…

 

ものすごい爆風濁り(T ^ T)

 

これ釣れるのかな…😅😅😅

 

先行者の方が一人いたので話しを聞いてみると

 

やっぱりアタリが全くなく激シブとのこと

 

とりあえずやってみることに

巻物からスタートし。友人オススメのフリリグ

 

いろいろ試してみますが

…。

 

前回友人はフリリグ6匹ゲットしたようです(^O^)/

 

別のアングラーの方に話しを聞いてみると

 

風は強いけど状況はそんなに悪くないとのこと

 

夕方から風がおさまるので

 

日が沈むまでは粘った方がいいとのアドバイスをもらいました!

 

凄腕アングラーの方2人ともかなり通いこんでいるようで

 

最近はかなり良いとのこと。

 

今年のバスは暖冬の影響なのかずっと釣れているようです。

 

どちらかといえば巻物の方が反応が良く、遠投できるものがオススメ(^。^)

 

実際クランク38くらいのバスを釣られていました!!😆

 

いいな…

ということでドゥーもスピナベに変え

 

粘り倒すことに決定!!!

 

日も傾きはじめたころ

 

少し離れたところでやっていた凄腕アングラーの方にヒット!!!

 

40のナイスバスでした(^^)

 

ヒットルアーはジャッカル  ダウズビドー

 

しかし、私ドゥーは未だノーバイト。

 

ヤベーこのままでは…

 

ん???きたー(*≧∀≦*)!!!!

 

この手応えは

バス!!!ゲット!!!

 

サイズは33くらいですが嬉しい(o^^o)

 

ヒットルアーはエバーグリーン Dゾーン

 

さらにヒット!!(^-^)

 

今度はデカイ!!!

サイズアップ43!!Dゾーン炸裂!!

凄腕アングラーの方に写真を撮ってもらいました(^^)

 

ありがとうございますm(_ _)m

さらにさらに終了間際に41追加!!

 

ルアーは今日はいい仕事してくれたDゾーン(^.^)

本当に釣れて良かった(^O^)

 

めちゃくちゃ楽しかったです!!🤩🤩🤩

 

アドバイスいただきありがとうございました!

 

バスかなり好調です🔥🔥🔥

 

みなさんもぜひチャレンジしてください(^^)

 

LINEの追加登録はしていますか

簡単追加でお得情報や最新情報をGETしましょう↓ ↓ 

友だち追加数

一覧に戻る