全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

店長の旬を釣る!絶好調若松運河チヌ編!

ポイントの最後の店休日に

坂元代行・湯川店の持松店長

3人で乗っ込みチヌが好調な若松運河に行って来ました。

今回のマキエメニューは↓

潮止まり前後を中心に狙います。

若松運河に7時前に集合して

3人並んでマキエを打ちながら準備をします。

しかしまだ下げ潮がかなり流れていたので

持松店長と雑談をしていると

早くも坂元代行の竿が曲がっていました!

「少し潮が緩んで来た」と言うのですぐに釣りを再開

今度は持松店長の竿が曲がりました!

上がって来たのは45cm位ありそうな立派な乗っ込みチヌでした!

2人に先を越されて焦りが出てきましたが

その後また2人が2枚目を連発!更に焦りが・・・・

するとすぐに持松店長が3枚目を釣り上げ

嫌な予感しかしません!

しかし上げ潮が流れ出した10時30分ごろに

やっと糸が走るアタリが!

潮の流れもあり良く引きます。

やり取りを楽しんで上がって来たのは

46㎝の良型の乗っ込みチヌでした。

それからすぐに潮が速くなり沈黙の時間がありましたが、

上げ潮が少し緩んだ12時過ぎにまた糸が走るアタリ

今度は1匹目以上に良い引きで!

やり取りを楽しんで上がって来たのは

48.5cmの乗っ込みのチヌでした!

12時30分になり潮が止まり!

いよいよ満潮からの下げ潮の大本命と思ったのですが

2人はマキエが無くなり納竿して待っていたので

後ろ髪を引かれる思いで、私も納竿!

今回もウキは武勇伝NEOドングリ桐0号を使いましたが

釣り場を選ばず使いやすく、おススメです!

今回の釣果も全てリリースしました!

帰っている時も竿を曲げている方がおり!

やはり今が時合と実感して複雑な思いでしたが

お2人もリベンジを果たし良い釣行となりました!

今回は周りの方もほとんどの方が釣果を出しており!

日に日に釣果も安定してきています!

皆様もご釣行されてみてはいかがでしょうか?

ポイント若松響灘店では4月から毎朝4時から営業しております。

豊富な釣り情報はもちろん

解かしたオキアミ・赤アミも準備しておりますので

是非御来店ください。

一覧に戻る