全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

宮崎市内に来て、初磯!

こんにちは!宮崎住吉店に転勤してきました壬生です!

ようやく、宮崎市内に来て、釣りに行ける環境が整いましたので

釣りに行ってきました!

宮崎市内は、磯釣りや船釣りの遊漁船が多く

何釣りをしようか迷いましたが

時期的に終盤の磯釣りへ行ってきました!

油津港から出船の黒潮丸さん(0987-23-4685)を利用して

油津の沖磯へ行ってきました!

平日にも関わらずお客様は15名程・・・

26日は油津、南郷、ともにクロやイサキが釣れており

27日は釣り人が多い状況という事です。

上がった場所は大島の「外浦崎の北口」・・・駅のホームのような名前でしたが

結構人気のポイントだったみたいで、船長、有難う御座います。

今回は一緒に行ってくれたのが

磯の上で座禅を組む、恒久の橋本店長

磯の上でフィギアスケートの着地後のポーズをとる柳さんの

3名での釣行となりました!

朝一なかなか厳しい時間が続きましたが

8時過ぎにギーヤンにヒット!

結構な引きです・・・が

40cmオーバーのイスズミでした・・・

潮がほとんど動かず、風で押されるような

厳しい状況でしたが

ウキを沈めて流していくと

バチバチバチとナイスなアタリが!

前半はドラグをきつめにしており

なぜか切られが多かったので少し緩めに・・・

緩めのドラグが少し出る程度だったので

そんなに大きくないメジナと思いましたが

上がってきたのは

40cm近いイサキ。刺身がめちゃくちゃ美味しかったです!

その後も同様に流すと

同じようにバチバチバチとアタリが・・・

竿を立てた瞬間、ドラグがジーーーーーーーーーーっと出て

止まらず、切られ・・・

ハリスの真ん中アタリがザラザラになってました。

ドラグの滑りを手で止めておけば良かったのですが

とっさの判断が出来ないですね。

まだまだ駄目です。

ちなみにバッカンの中の餌が無くなったタイミングで強風が・・・

バッカンとエサ入れ、ヒシャクが落下・・・

潮があまり動いていなかったので

エサ入れはタモで回収できましたが

平和さんのサイン入りバッカンが沖へ・・・

しかし丁度回収時間と重なっていた為

船長にお願いして無事救出!

しかし2回連続でヒシャクを無くしてしまう失態を犯し

これは買い替えのタイミングなのだろうと感じました。

次回は誠裕丸さんでタイラバに行ってきます!

 

一覧に戻る