全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

SEA OF JAPAN九州横断釣行記

HPをご覧の皆様、コンニチハ😁

4月、気候も春らしくなりました‼

と言う事で、またまた近郊バスフィッシングへ👍

今回はスピニングタックルでライトな釣りです。

クリーク際には見えバスがうようよしておりますが

なかなかルアーに反応してくれません😰

最初はZBC「スワンプクローラー」を水門付近へ、

また、その角を探っていき、20cmサイズを1本GET!!

その日の1匹目は小さくてもやっぱり嬉しいですね🤣

クリークをランガンし、見えバスに無視されながら、

なんとか2本目をGET!!

今度は25cmほどでしょうか(笑)

若干サイズアップ(笑)

2匹目にしてワームはバックリ・・・

チューブを付けておけばよかった・・・

2匹とも見えてはいなかったですが、

階段付近をピンポイントで狙ってワームを放る感じで落し、

ラインの動きに反応があれば合わせを入れて釣る釣り方でヒット!

ワームが切れてしまったので今度はジグヘッド+シザーコームで👍

本当は小ぶりの管付き針にノーシンカーで落したほうがいいのですが、

今回はテンポよく行きたかったので

0.9gのジグヘッドにシザーコーム3インチをセット☝

少し深みのある場所へワームを落とすと

ラインが横にす~~~っと動きヒットしました!!

無事にネットイン🐟

細長い魚体でしたが、力強くファイトも楽しめました!

さまざまなシチュエーションに合わせたタックルや

ルアーチョイスでバスフィッシングの楽しみ方も幅が広がりますね😆

是非皆様もチャレンジされてみてはいかがでしょうか!

 

 

 

一覧に戻る