全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

どんとこい!! 新元号発表釣行inタイラバ

こんにちはスタッフ西山です!

新元号 「令和」 発表されましたね!

発表されたという事で鯛ラバに行ってきました!(全く関係なし)

 

お世話になりましたのは姪浜漁港から出船の「ピスケス」さん

場所は勝本沖で水深が100mです

使用したタイラバは120~150g

定番セブンスライド新製品ジャッカル ビンビン玉をメインに

持って行きました!

意気揚々としておりましたがポイントに到着すると

おもいっきり時化ております、、移動の睡眠中にうすうす感じていましたが、、

150gのオレンジからスタート!

開始速攻に重量感!!

安心感と共にいろいろ込み上げてきましたが

何とか抑え込みました。

 

その後は沈黙の時間が過ぎ

色々タイラバを試しましたがなかなか反応を得る事ができません泣

少し休憩を取り眠る事に・・・・

案の定起きたのは納竿一時間前!!

まわりはレンコやアオナがポツポツ上がっていたようです

そして納竿30分

遂に真鯛ラッシュ突入!!

ダウンしていたスタッフもここぞとばかりに竿を構えます!

西山も最後の最後にゲットしました!!

 

 

 

アオナです。

そして納竿し全体釣果です。

状況が厳しかった割には好釣果でした

アオナやレンコダイは結構釣れましたが

真鯛は簡単には釣れず、時合やタイラバのセレクトが

シビアに感じました。

反応が良かったカラ―はオレンジ系や緑でした。

反応が渋い時はタングステンに替えるのも効果ありです

あとはエビ!エビは裏切りませんので是非持っておく事を

オススメします。

 

船長が丁寧に締めてくれたので美味しくいただけました(#^.^#)

船長は髪の毛ピンクじゃないので安心して下さい

そういう帽子です。

まだまだ朝夕はかなり寒いですのでしっかりとウェアを

着る事をオススメします。

また行ってきます!(^^)!

一覧に戻る