全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

2019マエストロ宮﨑 船釣り釣行

皆さん

こんにちは

姪浜店のマエストロ宮﨑です

今回の投稿は

🌊釣行編になります🌊

今回、私マエストロはタイラバへ行ってきました!!

お世話になりました船は

姪浜漁港より出船します

ピスケスさんです

釣行メンバー

粕屋店  高田店長 八尋さん

諸岡店  矢野代行

築港店  平川代行
大野城店 西山代行
香椎店  田村さん
姪浜店  藤木さん、 宮﨑
です
出船時間4時30分に出船しました
釣り場は壱岐の勝本沖です
6時過ぎに勝本沖のタイラバポイントに着いてキャビンから出ると
あ、荒れてる~~!!
周りを見るとポイントメンバー船酔いの為ほぼダウンの中
私と姪浜店スタッフ藤木さん、諸岡店の矢野代行が
なんとか酔わず釣りをしていたのですが
途中で藤木さんも
下を見ていると何かこみあげてくるものがありダウン
結局、午前中は私と矢野代行だけが釣りをしていました笑笑
皆さんがダウンしてる間に本命ではないですが
アオナレンコダイを数匹ゲット!!
オッシャー!
そんなこんなしていると
午後になり波と風が落ち釣がしやすい状況に!!
すると横でダウンしていた藤木さん復活!!
藤木さんもレンコダイアオナを釣り上げていきます!!
その中、横の藤木さんのリールから
猛烈なドラグ音が!!
こ、これは!!
デカい!!
上がってきたのは………
大鯛!!
初タイラバでこの大鯛!!
おめでとう~~!!
あれ??
一生懸命釣りをしている私にまだ鯛が!!??
釣れていなぁ~~い!!
少しずつ焦りながらタイラバをマキマキしていると・・・・・
ゴン!!
つ、ついに
待てました~~笑笑!!
頭を振っている感覚が竿に伝わってくる
これは確実にマダイや!!
貴重な一匹バラしてたまるかぁ~
そんなこんなでやりとりをして上がってきたのは
大鯛とまではいきませんが
美味しいサイズゲット!!
その後にももう一匹追加!!
この日は14時に納竿して16時過ぎに漁港に帰港
こちらが全体の釣果です
最後にスタッフ全員で写真をパシャリ!!
意外と釣れていた!!笑笑
ぜひ
今が旬の鯛を釣りに行かれてみてはいかがでしょう!!
一覧に戻る