全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

やっぴー1年前の奇跡を再び!?

2018年4月3日

ラスト1投で掛かった奇跡の90真鯛から丁度一年後

 

 

2019年4月3日

姪浜漁港より出船の【ピスケス】さんでタイラバ行ってきました!

柴田船長の髪はピンクじゃないので安心してください。

とっても気さくで優しい船長さんでした!

 

当日めちゃめちゃ楽しみにしてたんですが

激荒れ!

壱岐まで2時間、大嫌いなジェットコースターのふわっとを連続投下され

到着したとたん船酔いメンバーに仲間入り。

 

「水深90mでーす」「おお!大きいよ~それ!」

ワイワイ ガヤガヤ・・・

etc…

元気なメンバーの声を意識が朦朧とする中キャビンの中で聞きながら

寝たり起きたり・・・

 

 

なんとあっというまに納竿の1時半。

 

 

あぁ、結局一投も出来ずに終わったのか・・・

悔しさに包まれていると、酔いを吹き飛ばす声が!

 

柴田船長『30分延長しまーす』

 

 

え・・・?

 

私の為の時間?!笑😜

 

急いで出ていき、震える心でタイラバを装着。

最後の30分に魚を掛ける!

 

皆が竿を片付ける中、「パラ回収するまでしよっていいよ~」の声!

 

その直後グンッと重みが。

 

 

きたあぁぁ!!!

もう釣れる気しかしてなかったから、気持ちいいのなんの。🤗

 

圧倒的に真鯛のアタリじゃないけど。笑

でもみてください!

エソなのに嬉しそうでしょう?

 

今回私、寝たり起きたりしてた時にエソ釣って遊ぶ矢野代行を見てたら

かまぼこ作りたくなって・・・

取っとって下さい!ってお願いしてたんです

だから合計3本エソを仕入れまして

臭みを取る為に水に10分付けて

エソが嫌われる理由の体中の骨を

フードプロセッサーで粉砕

蒸してる間に天ぷら作ったりなんかして

めちゃめちゃ楽しみました!

地上最高。至福の時間。

 

ちなみに、釣行日の夜(船の中で寝すぎて)ちょう元気だったので

貰ったレンコで鯛めし、アオナでカマ焼き、お刺身

エソの白子と卵をお味噌汁にしてフルコースを。

どれも疲れた体に染み渡る美味しさ!

MVPはお味噌汁!

一口大に切って入れるだけ。

ホワホワとろとろで、幸せが広がりました!釣り人の特権!

 

 

不甲斐なくも、一日キャビンの中でダウンしていた

私に出来た事は頂いたお魚を美味しく食べる事!

 

また懲りずに行ってきます!

 

 

やひろ

 

一覧に戻る