全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

キングオブアウトロード10第19~夢の平戸へ~

皆さん、こんばんは!!よいこの皆さん、こんばんは!!

姪浜店 外道王 荒木です。

さて、今回は平戸遠征です。

そう、シーバス釣りと出会って、はや10数年。

ヒラスズキと言う磯場に潜む暴力的な引きをする魚がいるというのは

お魚図鑑ではよく拝見しておりました。

お客様の釣果の話もたくさん伺う事がありました。

僕ですか・・・・??(;´∀`)

初めて平戸に行って最初の1匹まで

5年かかりました・・・・・。

そして2匹目まで5年・・・・。

5年周期でしか釣れない魚。

それがヒラスズキという認識でした(;´∀`)

前回、釣ってから4年の歳月。

果たして釣れるんかい!!!!と不安な中出撃。

事前情報ですと、

長崎北西部にはベイトぎょーさん!!!(;´∀`)

この状況なら

俺だってーーーー!!!

と張り切って仕事後に飛び出して夜中2時半頃現場入り。

3時間弱の仮眠の後に磯場へ。

サラシは薄いけども、沖には鳥がけっこう。

ソアリング125Fから初めてハイスタンダード120

IP-26からフラッグシャッドに交換して、ボトムからスローに誘うと

強烈な引きで、ルアーごと

ぶった切られました・・・・。

朝一から、暴力的な引きな事・・・・・。

その次も、

ぎゅーーん

きて

ノットから飛ばされました・・・・・。

さすが外海・・・。

容赦ない洗礼を波しぶきと共に

浴びせかけてきます。

掛けても獲れず

浴びた海水が涙の様になってきますが

そこは、鍛え抜かれたガッツと根性。

まだだ、まだ終わらんよ!!!

この波打ち際のバイタルエリア。

掛けて青春

飛び出せ元気!!!!

元気よくヒラセイゴ!!!!

手前のサラシの奥でHITが多いので

掛けてからの取り込みを考えながらのキャスト!!!

なーーんて、自然相手に通用するわけもなく

朝のチャンスタイムでがつがつHITラッシュ!!!

もりもりの磯マルくん(;´∀`)

腹パンパンののっこみチヌも

サラシの中からこんにちは!!!

日が昇り切って、サラシが無くなっても

ベイトがいて、うまくコースを通せたら

午前11時まで投げて二桁掛けて獲れたのが

4本・・・・・。

むずかしかーーーー!!!

昼寝して

夕方14時半から上げ潮と共に

投げだして16時前に

ベイトタックルで磯マル追加!!!!

水深のある場所でのモリモリの磯マルも

だいぶ暴力的な引き味で楽しました!!!

4年ぶりの平戸シーバス。

任務完了!!!!(;´∀`)

平戸の帰り道に色々と

面白そうな釣り場を幾つかチェックしてきたので

何が釣れるか検証してきます。

2019年 テーマは検証。

こうご期待!!!!

一覧に戻る