全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

サカモstyle☆今シーズンラスト!フカセ釣行11回目~

 

こんにちは

ポイント日向店のサカモトです(*^^)v

 

さて寒グレシーズンも完全に終盤を迎え、

最近のフカセ釣行は結果がなかなか出らず、

ラスト釣行では良型のカワハギとチヌのみで

ラスト釣行を終えたわけですが・・・

(クリック⇒前回のフカセ釣行ブログ

 

どうしても・・どうしても!!!

グレを釣って今シーズンを終えたい!!!!

フカセ友を半強制で誘い、

今回も片道20分強の初地磯へ🔥

 

今までになく気合いは十分に💪🔥🔥🔥

しかし気合いからの空回りなのか

竿ケースごと車に忘れる失態から始まり、

釣りする前からヒシャクは海に落とし、、、

無事、タモでなんとか救出できましたが、

 

幸先不安過ぎて

一呼吸とは言わず

二呼吸、三呼吸と行い、いざ実釣スタート💥

 

また今回は付け餌を豊富に用意!

いつも使用しているオキアミに加え、ムキミと

 

数日前から仕込んでいた

起爆活性剤+オキアミ

起爆活性剤+グレにこれだ!!+ムキミ

計4種類‼‼‼

状況に応じて使い分けていく作戦😎👍

(使い分けできるかどうかは解りませんが・・・笑)

 

当日の朝は北寄りの強い北西(向かい風)に加え、

キツイ当て潮・・・🌊🌊

 

約2時間、仕掛けを度々と変えながら

苦戦しながらもようやくウキに生命感・・・💥

時折、餌をかじられたり、

取られたり、、、

 

小さいアタリに集中し、

今だ!!とアワセも決まりHIT💥💥💥

上がってきたのは

30cmの肝パンカワハギ✨✨

 

本命じゃなくとも試行錯誤の1匹は

ホント嬉しいですね😋👏

 

昼前になると

風向きも東風と大きく変わり

海面にはウサギが跳びまくり・・・

 

仕舞いには打ち波を頭から2回も被るという

釣り座を更に湾内寄りに移動するも

餌取りのアタリのみ。。。🤢🤢🤢

 

少し早めの昼休憩を挟み、

 

そして風が治まった16時過ぎの夕マズメ。

湾内寄りで粘っておりましたが

グレの気配を感じなかったので意を決し先端寄りに移動。

仕掛けも沈め(03)→浮かせ(0)へ大きく変更。

(※糸クズワインダーは当店にて絶賛販売中!売れてます!!

 

1投目は潮を確認。

2投目、ガン玉を外し、針交換で微調整。

キャストポイントも少しずらし、

ピンポイントで仕掛けが馴染む・・・

 

クッ・・(ウキに生命感)

 

・・・

 

スコーンッ!!

 

とウキが消し込むアタリ!!!

アワセも決まり久々のファイト💥💥💥

 

グレ独特のファイトに友人と顔を合わせ

『クロだッ!!!!』と確信💥

瀬際の攻防も何とか持ち堪え、

待ち望んだ瞬間。

ウネリに苦戦しながらも無事ネットイン!!!

 

キャッチするまで35cm位かと思っていましたが

実際に上げてみると全然デカイ😳!!

 

自己記録更新とはなりませんでしたが、

体高のある立派な40アップ🤗✨

(※現地で〆後、帰宅後計測で42.5cm

お腹の中には拳以上の白子でパンパンでした😁♪

 

その後、あまりの嬉しさに手が震え、

キャッチ後の針の結び変えもままならない状態(笑)

 

その後、4回ほど流し、

餌が無くなった17時半前に納竿となりました👋👋

 

フカセを始めて約1ヶ月とちょい。

毎回違う地磯に行き、色々な経験ができた事は大きく、

毎回が新鮮で常に考えさせられる良き釣行となりました👍✨

次回は梅雨グレ・・・?(笑)

すでにワクワクしておりますが

これからはまた新たな釣りに挑戦します🤩🤩🤩

 

さて次回は超久しぶりの『エギング釣行』🎶

 

初釣り以来なので約3ヵ月振りでしたが、

元気なアオリが釣れてくれました😋✌

 

只今、細島地磯ではアオリイカが好調のようです♪

サイズも2キロアップまで出ておりますよ~🙌

エギンガーの皆様、必見です!!!!

釣れているポイントは日向店スタッフまで👌

 

~タックルデータ~

ロッド:シマノ≫極翔1.2-530

リール:シマノ≫BB-XハイパーフォースC3000XGSUT

ライン:東亜ストリング≫レグロンワールドプレミアム 2号

ハリス:東レ≫スーパーL EXハイパー 1.5~1.7号

ウキ:釣研≫エイジア 0α、フローズ 0、01、03 他

針:がまかつ≫テクノグレ 5号、ふかせグレ茶 4号、5号

ヤイバX≫プロフェッショナルグレ(ヘビー)5号

集魚剤:ヒロキュー≫G-MAX、ホワイトパワープラス

※オキアミマキエ3kg×2

 

 

クリック釣具のポイント釣りコミュニティ

まだ参加(登録)されていない方はこの機会に是非♪

もちろん私も参加しておりますよ~(*^^)v

 

只今日向店LINEのお友達

~絶賛大募集中~

ここでしか手に入らないお得クーポンもアル!?
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

是非、要チェックです↓↓↓

友だち追加数

沢山のアクセス、いいねをお待ちしております

 

 

 

一覧に戻る