全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

楢原の渡る世間は釣りばかり

楢原です

( 3 ω 3 )

 

さて今回は、

手長エビ釣りです!

 

え!?もう釣れるの!?

はい!釣れるんですよ!!!

 

ということを実証するため、

やってきたのは筑後川近くのクリーク(。´ω`。)

 

ちょっと仕事終わりに行くことになりましたので、

時刻は既に夕方6時。ヘッドライトもありませんでした。

日没までの1時間勝負。

 

さて実釣開始寒い!!!

昼間は20度に迫るほどの暖かさだった反面、

夜は風も吹いてきました。

服装はというと、上着はたった2枚。

 

ウキを垂らして急いで釣らなければ!

直後、アタリが来ます。

1分ほど待ち、ゆっくりと上げると・・・

ポロリ。

落ちました。どうやらまだ小さい様子。

続いて餌を付け替えて投入。アタリがあり、1分待ってあげると・・・

ポロリ。

ポロリ。

痛恨の3バラシ・・・

まずい。寒いです。

 

どっぷりと夜が深まるころ、、、当たりが来ました。

5分ほど待ちました!それからゆっくりあげると・・・!

 

針に掛かってまし ポロ・・・

石段に携帯ライトを照らし、必死に探しました!

 

いました・・・!

 

ちょっと可愛いサイズですが、

メステナガエビを捕獲。そして川へリリース。

2号針でさえ渋い掛かり方です。

 

恐らく5月頃には大きくなると思います。

ということで、成長段階を追うべく、

4月中に何度か行って参ります!

 

では、またお会いしましょう!

★本日の使用仕掛★

・のべら 7尺

・テナガエビ 玉ウキ 2号

・砂虫 10g

一覧に戻る