全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

もりもりブログ

久しぶりの休み!

しかも前日に雨!(あまり降ってないですが・・・)

 

今日も爆釣か~~

もう、釣れる気しかしません!!

 

今日は大野川水系支流です!

 

午前7時過ぎに入渓して第一投!

あっけなく1投目でヒット!

チビでしたが幸先の良い1匹目!

 

今日も釣れるぞ~~

 

 

ハイペースで出そうなポイントを撃って行きます!

しかし、その後全く魚が出ない・・・・

 

まあ、その内すぐに釣れるでしょう~

 

 

4月も半ばになり、木々の緑も鮮やか!!

ここら辺までは周囲の景色を愛でる余裕もあったんですが・・・

 

その後・・・・

 

歩いても歩いても・・・・

 

チェイスすら見えない・・・・

 

 

超一級ポイントでも・・・・

 

ノロノロとルアーについて泳いでくるヤル気の無い魚ばかり・・・

 

結局、午前中は最初の1匹のみ!

 

少し休憩して、昼からはエサ釣りにチェンジ!

 

今日もせっせと川虫を採取!

 

少しだけ、ルアーより反応がいい感じですが・・・・

 

しっかり針掛かりするほどのバイトは得られず・・・・・

 

沈黙の時間が続きます・・・

 

 

 

そして、いつも入っていた筋にある大場所でやっとヒット!

同じ場所に4,5投して、もう居ないかな~と思った矢先のヒット!

錆の入った27㎝のアマゴでした!

 

 

太い尾鰭がカッコいい~

先端が白く染まった腹鰭、尻鰭!

ピンク色の尾鰭が錆びた魚体の中で際立っていました!

 

 

いや~ここまで本当に長かった・・・・

俺のエサ食ってくれてありがとう!!

撮影後、リリースしました!

 

この魚のあと、もう一度、午前中に入ったポイントをルアーで攻め直しましたが

バイトを得る事は出来ませんでした・・・

 

やっぱり、もう少し水量が増えて欲しい感じです!

 

 

さて、もう少しでGWへ突入ですね!

渓流釣りもGW前から梅雨時期位までがベストシーズンです!

初めての方でも釣りやすい時期になりますので、是非チャレンジしてみて下さい

 

 

 

大野川水系での釣りは遊漁券が必要です!

当店でも販売しておりますので、ご利用下さい!!

 

 

 

今日も本当によく歩きました・・・・・

釣れてれば足取りも軽いんですが、今日は・・・・・

退渓してから車までの道のりが果てしなく遠く感じました!

これは、リベンジじゃ~

 

結局、釣れたらまた釣りたいと思って行く!

釣れなければ、リベンジと称して行く!

多分、次回も川です!(笑)

 

 

 

一覧に戻る