熊本富合店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

熊本富合店

店舗情報

のぼりーのチョイっと春エギング調査!

スタッフのぼりーで御座います。

今年は昨年と違い、春アオリシーズンが無事にやってきました。

小型が多いようですが、キロアップのコンスタントに上がってます。

春アオリを狙って釣行してますが、海藻が少ないような・・・。

~使用タックル~

ロッド RM)スーパーエギグリード86SS

リール シマノ)ストラディックCI4+ 2500S

ライン PE0.6号 リーダー2.5号

まずは人気の漁港でランガン。

隣接する磯の水深が深いポイントを狙うと、

春サイズでは無いものの、早々に反応あり。

続けて、

小型をもう一杯。

どちらもリリース。

ヒットエギは、長崎の定番になりつつある

スタッフ大好きな釣研エギスタ。

のぼりー的に、ホロ系のエギが好きなので

セレクトしたのは、ホロコノシロ。

ホロイワシ・ホロコノシロ・ホロサイトブルー必需品です。

シャローエリアを求めて移動。

移動した先では風が強く思うように釣りが出来ず。

地磯から突き出した堤防で、風が収まるタイミングを

見計らってキャストを続けていくと、

ちょっとサイズアップ。

水深2mくらいのシャローエリアなので、

セレクトしたエギは

ヤマシタのエギ王Kシャロー3.5号のフルムーンレッド。

磯で強いカラーで、間違いない1色です。

キロアップを目指して地磯に入り込んだりしましたが

持ち歩いたギャフの出番は最後までありませんでした。

春アオリ。

西海市方面が調子が良いようなので、

次はちょっと遠征してみようと思います。

~お知らせ~

只今、誕生祭大売出しを開催中です。期間は5月6日まで!

有名メーカーの竿やリール、クーラーなどお買得品を多数用意。

もちろん、エギやPEラインなどエギング用品もお安くなっています。

アオリイカダービーも開催中ですので、是非ご利用下さい。

 

 

一覧に戻る