鹿児島谷山店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

鹿児島谷山店

店舗情報

2019金沢文庫店釣り部活動報告Vor2

皆様、こんにちは!!

店長の中山です。4月16日(火)は店休日の為、

金沢文庫店スタッフで、ライトアジリベンジに行ってきました!!

いつもは、ブログマスターの杉ちゃんが書くのですが、

「たまには店長がブログ書いてくださいよ!!」とお叱りを頂いたので、

書かせて頂きます!!!

と、言う事で、前回のライトアジ釣行では、悲惨な目にあい、

イシモチフィーバーと言う、不甲斐ない結果に・・・

今回は、準備もバッチリ!!!

船宿様は、前回と同じ金沢八景の「黒川丸」様です!!

当店からは車で5分!!めっちゃ近い!!

本日のメンバーは・・・

左からルアーマン風間さん。

釣りファミリー森垣さん。

江戸っ子、古川代行。

左から、

学生アルバイト高橋名人。

皆大好き、すぎちゃん。

そして、私の6名でチャレンジです!!

皆が2号ハリスを使う中、

すぎちゃんは、ぬけがけ・・・。

1人細ハリスで、クーラー満タンを企んでいる様子。

そんなこんなで、7:30出船!!!

富士山を見ながらライトアジスタート!!

港周辺で、アジが釣れているとの事で、

出船後15分で到着!!

早速、すぎちゃんヒット!!

前日に、イメージトレーニングした効果らしいです!!

エアーフィッシングの達人、すぎちゃん!!!

ダブルヒットも良くありましたが、

抜き上げ時に口切れ多数!!!

次回は、アジの抜き上げ時は細心の注意を払いましょうね!!!

 

江戸っ子代行は、カサゴのダブルヒット!!

なんでやねん!!

と、言いながらも本日最大のアジを釣っている、

古川代行!!!

電動リールがうなってるぜ!!!

風間君はさすがにうまいですね~。

良く釣りますよ。

次はライトジギングロッドでは無く、

エサ釣り用の竿買って使おうね(笑)

森垣さんも良く釣りますね~。

今日は、イシモチフィーバーでは無く、

アジフィーバーを堪能!!

 

 

そして残るは、

高橋名人と私の2名。

釣れん。

 

 

どっちが先に裏切るか・・・

 

 

と、思ってたら同時ヒットで、

アジキープ。

一匹釣ったから、余裕の笑顔やね!!!

そんなこんなで、爆釣タイム突入!!!

 

すみません。釣りに夢中で誰もカメラを持ちません!!!

「釣れる時に一気に釣る」これが金沢文庫店釣り部の合言葉!!!

とにかく釣る。

アタリがある限り釣る。

9Lのクーラーを持って行った事を後悔しながら、釣る!!!

そして、納竿・・・

TOP52匹。

金沢文庫店釣り部のTOP49匹!!

おしい。後3匹届かず・・・

皆満足、最低でも一人20匹以上は釣ってました!!

 

杉山家の写真ですが、

体高があるのは沖で釣れたアジ。(超美味)

杉山家では、アジのフルコース!!

料亭か!!!!

 

うちの家に、まだ届いていませんが!?

今日ぐらいに届くのかな(笑)

 

森垣家も本格的なアジ料理!!

これが↓↓

こうなるらしい。

 

安定のアジフライ

 

からの・・・

何と言う事でしょう・・・

まるで活きているかの様な、ツヤ!!!

で、最後はアジの定番料理!!!

こちらも、うちの家に届いておりませんが、

お届は本日でしょうか!?(笑)

 

と、言う事で、大満足の「黒川丸」様のライトアジ釣行でした!!!

当店では、全員ライトアジのご案内が出来ますので、

ご不明点は何でもお聞きくださいね!!!

 

次回の釣り部は5月開催ですが、何にしようかな。

ライトウイリー?

マゴチ?

トラフグは終わっているかな?

また、報告致します。

では、ドロン♪

一覧に戻る