全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

SEA OF JAPAN九州横断釣行記

HPをご覧の皆様、コンニチハ😁

柳川店のみやしたです\(^o^)/

先日はお休みを頂き、

2019年初の磯釣りへ行ってきました✌✌

年明けから悪天候やらなにやらで中々行けませんでしたので気合十分!!

今回は昨年よりお世話になっている

「パイン5号」さんを利用しての沖磯釣行💪

川内港から出船の遊漁&瀬渡し船です!

南九州道も水俣インターまで開通し、非常にアクセスも良くなっております👍

当店から約3時間の車での移動でした。

遊漁船に乗り込み約30分。

甑海峡に浮かぶ灯台瀬、親瀬が見えてきました!

テンションあがります🤣

竿2号、道糸3号、ハリス3号の日中尾長タックルで挑みます\(^o^)/

灯台の上から本流筋を探し、沖を流します。

ウキが全く見えなくなったところで一気に道糸がひったくられ!!

まずは40アップの口太で一安心😌

その後は30cmクラスが湧いてきて沖に流すもサイズが伸びず・・・

本流から仕掛けを離し、少し深めに入れて、

45cmクラスがヒット!!

※口太ですが・・・😰

時間が過ぎ、灯台の下の瀬が見えてきたので降りて竿を出します。

それから尾長連発!!

浅めのワンドで30~40cmまでの尾長がヒットします!!

そんな中、一度は激しいやり取りの末、チモト切れ。

そして今日一番のアタリは竿が極限まで絞り込まれ、痛恨の高切れ・・・

水深が浅く、掛けたら一気に瀬際につかれてしまうので、

強引に離そうとしたところでやられてしまいました😱

まだまだ修行が足りません・・・

ですが、こんな事があるから磯釣りはやめられませんね♪

また近々甑島へアタックしてきたいと思います👋

一覧に戻る