全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

谷やんのちょっとそこまで行って来ます!

こんにちは、谷口です!!

みなさんGWを存分に堪能されているようで

 

お持ち込みでは

入れ食い青物に

超大型真鯛!!!

夢のような釣果をたくさん頂いております!!!

 

オフショア禁断症状で手が震えてレジが打てないので

今回は谷やんもプチGWを頂きまして大海原へ🔥🔥🔥

 

お世話になったのは

網代港より出船のお馴染み「キントウン」さん!!

今回は同船者に釣りガールがいるとのことで船内女子率高めです!!

 

 

船長にわがままを言ってジギング&タイラバの豪華プランです✨✨✨

実はキントウンさんでは連日大爆釣!!

 

この前「タイラバをしたいんですけど~」とのことで来られたお客様にキントウンさんをオススメしたら

まさかのこの釣果!!!!!!?

嬉しいと同時に悔しいです!!!!!!!

 

なので今回はお客様に負けないくらい大きな真鯛を釣ってやる!!!!

というタイラバ目標を持って出船⚓⚓⚓

 

押入れから出てきたトリピーTシャツを着て気合い十分!!

まずはジギングで青物を狙います♪

連日の釣果を求めてか青物ポイントには遊漁船がズラリ!!!

海が狭く感じました(笑)

 

これだけいたら青物も絶滅か!!?

と思いましたがさっそく!!

 

「喰った!喰った!!!」

隣でジグをシャクっていた船長に青物HIT!!!

続けてその隣の釣りガールさんにもHIT!!!

船中ダブルHITです🔥🔥🔥

 

「あと谷やんだけだでー!!(笑)」

船長に煽られましたが3秒後には

「きたきたきたぁー!!!!!」

トリプルHIT!!🔥🔥🔥🔥🔥🔥

 

船長は青物を抜き上げすぐさまお手伝いへ!!

釣りガールさんも谷やんも船長に網を入れてもらい青物GET~~!!

 

谷やんの左脇腹付近でトリピーが元気に羽ばたいています!!

HITジグは前日釣果の出た

ワイルドギャンブラー「ダイナ」

メーカー様のイチオシカラーです💕💕💕

 

続けて魚探に反応ありとのことで再びジグを落とします!!

「ジグ落として~いい反応でてる!」

「あげてー」

「はい、落として~」

「やっぱあげてー」

 

「??旗挙げゲームですか!?」

てっきり船長がふざけているんだ!と思いきや

底から3回シャクったあたりでゴッ!!!

 

「船長疑ってごめんなさい!!きました!!!」

「ほぉら~~!!」

船長の完全指示の元シャクっていたら

続けて青物GET♪

こちらもHITジグはワイルドギャンブラー「ダイナ」

次はゼブラグローで!!

それにしても良く釣れます!!

 

青物は確保出来たのでお次はタイラバ!!

今回も自作タイラバで挑戦です!!

 

タイラバではさっそく真鯛HIT!!!

船長に(笑)

しかも回収中に!!?

本当~~~に空気読まないんだから~!!!(笑)

それにしても回収中・・・

「回収中ってことは早巻き!!!」

「なるほど!!」

 

みんなが早巻きに変えた途端アタリが増え

お隣の釣りガールさんにも真鯛HIT♪

 

残すは谷やんのみ・・・

ふたたびみんなに釣れ釣れと煽られますが

よーつらんで!!!!

 

釣りガールさんのタイラバを盗み見ると

明るいオレンジ!!赤!!!

 

ははーん!!そういうことか!!

何をひらめいたという事はありませんがとりあえず持っているタイラバのなかで一番似ている物をチョイス

 

すると~~

早巻きでガツン!!!!

根魚かと思う程の巻き上げ直後のガッツキよう!!

 

しかし引きは鯛!!結構重い!!

喜んで巻いていると

フワッ・・・

 

ちーん

フックアウト・・・

 

ではなくラインブレイク・・・

1人でもくもくとリーダー組み直し・・・

 

場所移動をして再びタイラバ投下!!!

横から

「あ!!きたきた!!」

釣りガールさん絶好調のようでガンガン釣っていきます!!

船長はアタリはあるのにその後喰わなかったり食いが浅かったりでやきもき!!

 

谷やんは真鯛ぜーろー・・・

ゴンッ!!!!!

きたぁ!!!!!

 

静かに巻いてくると

赤い、ヤツだ!!!!

念願の真鯛GETです~~~!!!!

いや~よかったよかった!一安心♪

 

その後は根魚や真鯛、ときどきラインをぶちぎられたりと色々ありましたが

美味しい根魚

ビックリなカサゴ!

3人でこの釣果♪

真鯛多めで華やかな釣果です!💕💕💕

今回の竿頭は釣りガールさん!!

大きな真鯛は出ませんでしたが食べごろサイズの真鯛が嬉しいです♪

しかし谷やん真鯛一匹・・・

またリベンジに行って来ます!!

楽しい釣行でした♪

 

一覧に戻る