全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

谷やんのちょっとそこまで行って来ます!

こんにちは、谷口です!!

今回も大海原へ🌊🌊🌊

 

目的はもちろん「鯛」!!

大きなマダイを目指して今日も出船です🔥🔥🔥

 

 

しかもしかも!!

今回はタイラバスペシャル講師「キントウン船長」と一緒に

「網代渡船」に乗せていただきました♪

 

後ろではキントウン船長がタイラバ巻き巻き・・・

隣ではドーナツを持った網代渡船船長がウロウロ・・・

 

後ろを見ても隣を見てもかっこいい船長がいるので

谷やんはドキドキ・・・(笑)

 

今日は等速巻きができるかどうか心配です!!!!!!!

 

ということになるであろうと思ったでポイントへの移動中は精神統一の

瞑想zzz

 

あまり効果はありませんでしたが(笑)

 

さてさて!

今日も一投目は大好きなみっぴデザインのタイラバ💕

ボタニカルピンク60g投下!!!!!

相変わらずハイパー可愛いです!!!!!!!!!

 

ネクタイは紅牙シリコンネクタイの「紅牙レッド」

最近はどうやらパッとしたカラーが鯛の世界では人気のご様子!!

なので今回は明るいカラーメインです!!

 

このカラーリング・・・

女子って感じで非常に良いですね!!!!!!

 

自分のテンションも上がります♪

「あたる~~~けどな~・・・」

後ろのかっこいい船長のタイラバには反応ありの様子!!

「おい、ヘルメット!ドーナツ食うか??」

隣のかっこいい船長は早い段階から腹ごしらえをしています!!

 

相変わらずみんな自由にしています(笑)

 

ときどきイカメタルに浮気してみたりもしていると

「おーい!竿借りちゃったからこれ巻いてよー!」

置いていたタイラバタックルをキントウン船長が使っていました(笑)

 

イカメタルタックルを置いて再びタイラバです!!!

着底して

1回転 ・・・

2回転 ゴッゴッ・・・

3回転 ゴゴゴッッッグーンッッッ!!!

 

わーーーーーったい!!!!!

急にきたでーーーー!!!!!!

 

最近多い着底後数巻きでの突然の食い!!

根魚を思い出させますが

 

ゴッゴッゴッ!!!!

ジーーーーッッッ!!!!!!

 

 

 

やりとりは確実に鯛!!

 

「船長きたよー!!鯛、鯛ー!!!」

「え!?うそ?ちょっと巻かせて!!(笑)」

 

いつもタイラバは教えてもらっているお礼にキントウン船長にパス!

 

「あーこりゃ60はあるな!!」

「船長タイラバおもしろいですねー!!」

 

その後数分巻き上げたりドラグを出されたりを繰り返していると

みえました!!鯛のシルエット!!

 

網を入れてもらいなんとかキャッチ!!

どーーーん!!!!!

サイズは測っていませんが確実に60はある!!

一生懸命タイラバをしているキントウン船長に写真をお願いして

ばっちり撮っていただきました!!!

きれーーーーーいな鯛です!!

いろんな角度から写真を撮って

「あー!!鯛って釣れると嬉しいな~!!」

調子に乗っていると隣で苦戦しているキントウン船長から

嫉妬の蹴りをくらわされたので撮影会終了(笑)

 

久しぶりの大きな真鯛!

これからどんどんタイラバにハマってしまいそうです!!

また行って来ます!!

一覧に戻る