
ベイトキャスターサトウの横須賀多魚種ルアー
こんにちは!ベイトキャスターサトウこと
大津店スタッフ佐藤です!
シーバス狙いで釣りに行ったものの居場所が掴めず、2時間で見切りをつけて多魚種狙いにシフト!
最初にチヌことクロダイを狙ってみる事に!
チョイスしたルアーはポジドライブガレージのスイングウォブラー85S
シンキングですが巻き始めると水面に浮上してポコポコといい音を出してくれます!
チヌが溜まっていそうな場所を重点的に探りつつ、回遊のルートも探っていきます!
回遊ルートを探っている途中、急に竿に重さが伝わります!(よそ見してたのは内緒)
引きを楽しみつつ無事ランディング!
釣れたのは50UPのチヌ!
スイングウォブラー85Sをガッツリ喰いに来てます!
怪獣の様な顔つき、、、カッコヨス
体高も凄い!パンパンです!
重さは2.88kg!
怪獣チヌをリリース後
場所を大きく移動して、大津店近郊に到着!
ベイトが入っているんじゃないかな~と海面を覗いてみると、水面がざわつく程の大量のカタクチイワシ!!
スゴイな~と思っていると
ボコッ!バシャ!ドバーッ!(擬音語ばかりでゴメンナサイ)
とナブラが発生!!音からするに数種類のフィッシュイーターがベイトに付いている模様!
急いでルアーを投げます!
すると、、、
ゴッ!
いきなり当たりました!
もう一度同じコースを通すとグンッ!と良いアタリ!アワセを入れてゴリ巻!
上がってきたのは私の指で4本程のタチウオ!
ナブラは継続中!
少し離れた所ではシーバスが体を全身を出すほどの激しいボイルをしています!
タチウオからルアーを急いで取外し、再度キャスト!
大量のベイトにルアーが当たっている感触が手元に伝わります!
コンコンコン。。。ベイトか。
ゴン!喰った!
上がってきたのはサバ!!
なかなか良いサイズです!37cmありました!
まだまだ、ナブラは継続中!周りのアングラー達もサバやシーバスを釣り上げています!
よっしゃ!まだまだいくぜ!!
と意気込んで投げたのがいけなかったのでしょう。。。。
ブチっ!っとルアーが吹っ飛んでいきました。。。。。。
よし!納竿!
タチウオとサバは有難く頂くことに
家に帰って捌いてみると
使っていたルアーと同サイズぐらいのカタクチイワシが出てきました!
大津店近郊でのサバとタチウオ、シーバスは6~11cmぐらいのカタクチイワシ追いかけまわしてますよ!
是非、狙ってみてください!
サバとタチウオのヒットルアーは大津店スタッフまでどうぞ!
以上、大津店スタッフ佐藤でした!