全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

むらさきブログボートキス編後編

こんにちはpoint熊本富合店のむらさきでございます

ボートキス釣りの当たりは続き、楽しいです。

2本針を3本針に変更してさらに効率よくキスが釣れるように

仕掛の変更も行いました。

アタリは小さいと思い、上げてみると、

トラギスが2連でかかりました

さらに釣り続けると、3本針の仕掛にも

良型のキスが釣れました。

しばらくアタリがなくなり、1本の竿を手持ちに変えると、

突然大きなアタリがあり、もう一度待って2回目の当たりで合わせると、

大きな引きです

シログチが釣れました。

楽しい引きでした。

この後はなんとフグが釣れ始めました。

針は呑みこまれていたため、ハリスから切れ、

仕掛交換が必要になりました

フグが釣れるときは仕掛がたくさん必要になります

場所を移動しようと思ったのですが、

キスは釣れ続きます。

3本針の仕掛には魚が3匹かかりました。

キスとイトヒキハゼ、メゴチの放流サイズ3匹です。

ここでも手返しを早く行います。

すると突然

置竿でて大きなアタリがありました

大物を期待して合わせずに待って合わせを入れると良型がかかりました

良型の丸々としたベラが釣れました。

また、良い引きを楽しませてくれたのは

ガラカブでした。

この後はキスが当らなくなり、海底は海藻や石ころが点在する所と

予想されます。

キスのポイントではないと思い、釣り場を移動します。

狙ったところで仕掛を投入すると

またまたキスが釣れ始めました

次々にアタリが続きます

良型が釣れ、

25センチを超える良型キスも釣れました

楽しい時間はあっという間に過ぎました。

ボートキス釣り楽しいです

厳しい時もありますが、今回はアタリが続き、

良型キスをたくさん釣ることができました。

ボートキス仕掛は多数ありますが、

今回私はハリス2号の2本針仕掛を基本に使用して、

アタリが多い時はハリス1.5号の3本針仕掛を使用しました。

針が大きい針の方が放流サイズが外しやすく手返しが早くなりました。

最後に釣果写真を写していただきました。

ボートキスハマりました。またチャレンジしたいと思います

ボートキス釣りはこれからもっともっと楽しめそうです。

ボートキス釣りにチャレンジされてみてはいかがでしょうか?

point熊本富合店ではボートキス用の道具や仕掛、

エサや石粉など多数ご用意いたしております。

釣りにお出かけの際はぜひpoint熊本富合店をご利用くださいませ

一覧に戻る