全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

たにやん釣り物語 第5章 第18話

みなさんこんにちは

宮崎住吉店の“たにやん”こと谷川です!

「大隅湖は水が減ったんですよね~」とお客様から一言・・・

ならば調査へ!

今回は何でも出来るように、タックルは4本!

いやぁ~水減りましたねぇ~・・・(予想以上・・・)

とりあえず、ランガンスタイルでスピナーベイトを投げます!

もちろん反応無し・・・

そして目につくのが・・・

今回は特に長ーいラインが目立ちました!

画像は一部ですが、かなり拾いましたよ(涙)

自身で出したゴミは持ち帰りましょう。

さて、気を取り直して釣りの続きへ・・・(沈黙)

ホントに何事もなく夕刻へ・・・

ベイトがチラホラ浮いています!

最近ハマっているジャッカル)ライザーベイトの大遠投!

すると・・・

ドカーン!

バスが水面から全身を出して、宙返りしながら

食い上げてきましたがまさかのミスバイト

こんなシーンが日本で見れるとは思いませんでした(感動)

すこし場所を変えて、ライザーベイトをキャストすると

こちらでも追い掛けてきてからの食い上げバイト!

こちらもミスバイト・・・

時合到来だぁ!!とガンガンキャストするもこの2回で終了・・・

19時半び納竿。

そして2日目・・・事件です!

のんびり野尻湖へ!

準備をして傾斜を慎重に下っている最中に足がツルっ!・・・

ドンッ、バキッ・・・

「バキッ」の真相は直接私まで(涙)

その後、一本掛けるも、フッキングが甘く、痛恨のバラシ(涙)

2日間合計1バイト、2ミスバイト、1バラシ、ノーキャッチ

散々な結果となりました。

今年の運は早々に尽きている可能性が否めません・・・

またチャレンジしてきます!

それでは次回もお楽しみに!

一覧に戻る