全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

クロヒデのTAKE it EASY!8

みなさんもうそろそろが来ますね。😎

季節の変わり目は体調を崩しやすいので体調管理には十分注意してくださいね!(この前風邪ひきました。笑)

今回はそんな暑さも和らぐマイナスイオンたっぷりの釣り、そう

渓流

へ懲りずに行ってきました!笑

今回はC&R区間(キャッチ&リリース区間)へ行ってきました!

 

いつもは素通りしていたC&R区間ですが、

大分高城店スタッフ森さんによると、なにやら

大物が釣れるということで期待大です!ブログはこちら

前回渓流に行ったのが約一ヶ月前でしたが着々と夏が近づいてるのが感じられました!

気温も既に20度は優に越えて少し汗ばむくらいでした!

入渓早々HIT!

 

あ、こんちゃ~。

 

 

気を取り直して釣り上がって行きます。

流れの当たるいかにもな岩の下から猛スピードで黒い物体がルアー目がけてすっ飛んできました!

でかっ!コレあるやんけ!!

っと、あっさり推定尺オーバーのヤマメを御用!

 

ごいすーごいごいすー!と写真を撮るべくスマホをごそごそし、次に顔を上げたころには魚はもういませんでした

 

その後も大型が連続でかかりますがタモを取ろうとモタモタしてると全てバレるという始末・・・

良型連続4バラシした後にようやく御用

写真では伝わりにくいですが尺ヤマメです!(これは尺ある!うん!たぶん!笑)

 

~その後も良型の潜んでそうなポイントとバラさないファイトを覚えたクロヒデの無双状態は続くのであった。~

 

釣れた魚は全て尺オーバーでした・・・たぶん・・・笑

その後はバラシを2~3回かまして終了!

 

大満足した後にはやっぱりコレ!

お決まりのヨコザワテッパンでウィンナーを焼いて食う!

これがまたうまいんです!!

今回初めてC&R区間というものに足を運びましたが、

良型が狙えるってのが最大の魅力ですね!😆😆

※区間内は魚の持ち帰りは厳禁です。またシングルフックかつバーブレスがルールです。

魚を陸に打ち上げたりなどせずに出来る限り魚を優しく扱いましょう。

これからの時期、足を冷たい水に浸けながらの釣り、最高ですよ!😊

みなさんも是非行かれてみてはいかかでしょうか?

以上クロヒデからでした!

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る