全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

近場釣行&遠征釣行!②

皆様、こんにちは!

5月11日は、門司の西海岸へ❗

釣り初め激流でアタリは無く

潮が緩みいい感じになってくると、

ハリスにキンクが😅

すると同行者にヒット!😂

良型の予感です。

上がってきたのは45センチオーバーチヌ😮

やる気がでます!

そして私にもアタリが‼

道糸が勢いよく走ります!😆

上がってきたのは35センチほどのメイタ🤣

その後もアタリがあり合計5枚サイズは小さいですが、

楽しめました!🤣

そして次の日は山口県の周防大島

サザンセトカップと言う大会に参加して来ました。

情島の磯に上がりました❗

釣り初めは潮が速く苦戦😅

釣り座交代をすると潮が緩み釣りやすくなりました❗

マキエを撒き、仕掛けを投入、追い打ちマキエをして待っていると

道糸が走ります!

なかには

マキエを打ち

仕掛けを投入

追い打ちマキエをしようとすると

道糸ピーン‼😆

瀬戸内のチヌ浮いてくるので楽しいですね。

北九州ではなかなか味わえないチヌ釣りを堪能できます❗

合計6枚の釣果でどれもネリエでの釣果でした。

 

順位の方は内緒です(笑)

それでは皆様良い釣りを!

使用したタックル(門司西海岸)

竿 シマノ 鱗海スペシャルRB 0-530

リール シマノ デスピナ2500DXG 

道糸 ダイヤフィッシング フロストンV2 1.5号 

ハリス ダイヤフィッシング ジョイナープレミアム 1.5号 

ウキ 釣研 ブラックスペック プログレスチヌハイグレードS-2、S-3

使用したタックル(周防大島)

竿 グローブライド 銀狼王牙AGS 0.6号-50SMT
ール グローブライド トーナメントISO競技LBD 


道糸 ダイヤフィッシング フロストンV2 1.5号 

ハリス ダイヤフィッシング ジョイナープレミアム 1.5号 

ウキ 釣研 ブラックスペック 

プログレスチヌハイグレードS-1、S-2、S-3 大征黒00

【たくさん釣り隊!釣らせ隊!隊長ブログ】

一覧に戻る