全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

永松の釣り2019 フロッグdeバス編!

こんにちは、行橋店の永松です。

今回はバスの🐸フロッグゲーム🐸釣行です。

 

実はポイントオリジナルフロッグがもうすぐ発売になるんです。🤗

そのフロッグの効果・使いやすさの調査で行って来ました!

ただ、発売前という事でフロッグにはモザイク処理を施させて頂いておりますので、画像はお見苦しいかと思いますがあしからず。😔

タックルはヘビータイプのロッド。

しっかりフッキングさせるためとライギョが多いので自分はちょっと硬めが好みです。

PEは5号を使用。

フロッグの結束はビミニツイストでダブルラインで輪を作ってます。

先端に8の字で小さなコブを作成してますので、フロッグの交換が非常に楽です。

ビミニツイストの作成のことでしたら私までお声掛け下さい。

ちょっとした工夫やどの角度で巻き返すのかなど、ポイントで1番ビミニにはうるさいかもしれません。🤣

ビミニでのダブルラインやトリプルライン作成は、引いちゃうくらいにマニアックな訓練をしておりますので・・・。😄

 

 

話が逸れましたが、今回狙った場所はこんな感じのアシ際

まだまだヒシモの生育が悪いので、バスが付くならアシ際かと思いまして。

まずはフロッグをキャストしてPEを軽く弾く感じでアクションを入れて、テーブルターンと言われるフロッグ独特のドッグウォークでアピールしていきます。

 

 

そしてすぐさま反応が!

アシ際から飛び出して来てバグッ!

 

オリジナルフロッグでの最初のヒットはガマ王子🐸。

(カエル嫌いな方、すみません。)

フロッグゲームでは良くある事です。😅

 

気を取り直してアシ際を丁寧に探っていくと・・・。

今度はというか連続でライギョ。😎

フロッグが破壊されていく・・・。😂

 

そして今度はようやくバスがバイト!

吸い込むように口の中に入って行く感じがしました。

このフロッグでの初物は50cmくらいの良型でした。

フロッグでのバスは他のルアーで釣った感覚とまた違って面白いし、満足感があって最高です。

今回はバス1匹でしたがオリジナルフロッグで今年の夏はデカバスを仕留めて行きたいと思います。

もうすぐ発売になるポイントオリジナルフロッグ、是非お楽しみに!

 

ではまた行って来ます!

次はSLJかな。

一覧に戻る