全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

谷やんのちょっとそこまで行って来ます!

こんにちは、谷口です!!

今回はジギングにいってきました!!

 

お世話になったのは網代渡船さん!!

今回は網代のボスにお世話になります🔥🔥🔥

青い船に乗って出船♪♪

 

天気も良く暑いくらいなのでシャクるのがちょっと恐ろしいです(笑)

 

しかし今回はNEWアイテムを手に入れちゃったんだよなー!!

谷やんの数ある帽子コレクションに加わる新たなる帽子!!

麦わら帽子!!

夏っぽくていいですよね!!

 

ところがこの帽子が原因で

「おい!ルフィー!!ゴムゴムの~って言ってみい!!」

格好の餌食です(笑)

 

ものすごくいじられますが日差しがかなり遮られるので涼しいです✨✨✨

そんなルフィーですが遊んでばかりではありません!!

ちゃんと釣りもしています!!🐟🐟🐟

 

いつもはすぐに寝てしまう移動時間ですが

船長とお喋りしながら魚探を凝視!!!

反応はあるもののいざ船を止めて釣りを始めると反応がなくなります・・・

 

「おいルフィー!糸から邪念が出とっじゃねーだか!?」

「いやいやいや、純粋な気持ちを持つ私ですよ!!?」

船長にあらぬ疑いを掛けられますがそれしか考えられません(笑)

 

それくらい反応が逃げるんです!!

魚探を凝視しながらウロウロポイントを待ってもらい

なんとかいい場所発見!!💡

 

船長も隣でジグをシャクリ・・・

「お!!きたきた~」

すーーーぐ釣る!!!!!!

いっつも谷やんが何時間も頑張ってシャクったあとにひょいっと出てきて釣るんです!!

けしからん!!!!!!

 

「おい!結構でけぇぞ!!替わってやろうか??」

「前回全く上げれなかったんでいいです!!」

「なんだいや楽しいのにー」

 

ジーーーーッッッ!!プツ・・・

「あ」

まさかのラインブレイク・・・

「ありゃりゃ」

本人はそんなに気にしてないみたいです(笑)

 

「おい!ピンクのジグがええぞ!!」

「本当ですか!?ケイタンジグしかないです!」

「ピンクならなんでもええわいや!!」

 

 

ということで初の「ケイタンジグ」に変更

次の流しで

「船長きたでー!!!!!!」

 

青物HIT~~!!

やっぱり船長は神様です🔥🔥🔥

「船長!!ファイトシーンの写真撮って!!」

と撮ってもらいましたが謎のアングル(笑)

まったく竿の曲りが写ってません・・・

そしてもう一発謎のローアングル(笑)

「おい!!ファイト中は歯しまえ!!(笑)」

「この前歯はしまうことができないので勘弁してください!」

 

出っ歯の話で盛り上がっていると青物あがってきました!!

「船長魚の写真も撮って!!」

きっとお願いの仕方が悪かったのでしょう。

題名「さかなだけ。」

センスの光る一枚が撮れてしまいました(笑)

 

しかしなんとか青物GET!!

続いてはジグを変更!!

潮が速いので少し重くします!!

スミス「ナガマサ180gピンク」

信頼と実績のジグです!!

 

もちろんナガマサでも

「船長~HIT~!!!!」

「写真撮ってやろうか?」

「はい!お願いします!!」

またまた謎のアングルでの撮影開始!!(笑)

「おい歯が出とっぞ!!!!」

「だからしまえんのだってー!!!!」

 

今日はとことん前歯ネタでいくみたいです(笑)

チャームポイントなのでほっといてほしいです!!

船長の撮影会に気を取られていると青物があがってきました!!

 

「船長!青物と私の写真を撮ってくださいませ!!」

「しゃーねーな」

「おいおいおい!!今歯だけ撮ってないですか??」

「なんだー文句が多いな!!」

文句を言ったおかげでいい写真を撮ってくれました!!

本日2本目!好調です♪

 

しかしここで風が強くなり潮も速い・・・

苦しい状況となり残り時間は

「あ~今当ったけど追ってこんな~」

という船長の言葉を聞き続け、

 

「おい!もしかしたらあれで釣れるかもしれんぞ!!」

「あれってなんですか??」

「でばでばの~ワンピッチジャーク!!って!!」

「うそだ!!」

「試しに一回言ってみ?」

「でばでばの~ワンピッチジャーク~ひゃっほー!!」

・・・

異常なし。もはや軽いイジメです(笑)

しかし船内では船長がひゃっひゃひゃっひゃ笑い転げてます!!

2回程言いましたが効果なし。どうやら遊ばれたようです(笑)

「はぁーやめてくれ、苦しいわ~」

船長が苦しそうなので今日はここまで!!(笑)

ハマチが2本でしたが今回も楽しい釣行となりました!

次から麦わら帽子をかぶっている時は「ルフィー」と呼ばれるそうです(笑)

 

また行って来ます!!

 

~お知らせ~

いよいよ明日6月1日からは500円レシートクーポンがご使用可能!!

そして明日は1の付く日!!

ポイントアップの大チャンスでもあります♪

 

ぜひお店にも遊びに来てくださいね!!

一覧に戻る