全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

店長の旬を釣る!沖波止エギング編!

5月30日は、ごみゼロの日で出勤前に

白島フェリー乗り場に清掃に行くことになり

せっかく行くのなら沖波止でエギをしゃくる事に

当日、午前7時40分に沖波止に到着!

ゆっくりと準備をしてランガン開始!

流石アオリイカも多い沖波止!

墨だらけでした!

30分位沈黙が続きましたがテンションフォール中にアタリが!

すかさず合わせるとのりました!

少し小ぶりのようでしたが

エギングで久しぶりのアオリイカの引き

ゆっくりと味わいながら上がって来たのは

500gクラスの超美味しいサイズです!

しばらく沈黙の時間がありましたが

今度はエギの回収直前のかなり手前でしゃくった時に乗りました!

今度も同サイズの美味しいサイズでした!

ここで釣り場清掃の時間になり終了となりましたが

約1時間30分の短い釣行でしたが2杯釣れて楽しめて

夜は刺身で美味しく頂きました!

その後の白島フェリー乗り場の釣り場清掃ですが

5月は2回目の清掃でしたがゴミも思ったよりも多く

サビキ仕掛けなど危険な物も多く捨てられていました

私達、釣り人がマナーを守って、釣り場も守りたいものです

皆様、ご協力お願い致します

本日(5月31日)もエギング朝練に行くことに

釣り場に午前8時前に到着すると雨は降っていたのですが

風も急に強くなり白島フェリー乗り場で釣り開始しましたが

全く反応なし!

少し風が弱くなった時に沖波止に移動

ラインが風にとられエギが思うように動いてないと思い

少し強めにシャクリを入れてテンションフォールの時に

アタリが!

合わせも決まりアオリイカの心地よい引きが!

前日より少し大きい感じで良く引きます!

上がって来たのは1Kオーバーのアオリイカでした!

タモに入ったまま写真を撮るか?

出すか?

迷いましたがエギのカンナにひっかけてテトラに置いた

瞬間滑り落ちて行きました!!(涙)

すぐに雨・風が更に強くなり納竿としました!

カゴ釣りをしている方は良型のアジ・クロをかなり釣っていました。

今から天気も回復予報が出ています!

皆様も御釣行いかがでしょうか?

一覧に戻る