全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

谷やんのちょっとそこまで行って来ます!

こんにちは、谷口です!!

今回も船で大海原へ🛥

 

お世話になったのはすっかりお馴染み

キントウンさん✨✨✨

 

落ち着く船です♪

今日は谷やんの他にもお客様が!!

なんと以前キントウンさんで90cmの真鯛を釣り上げたんだとか!!

 

実力者と乗ってしまったか・・・

こ、これは負けられません!!!!

 

密かに対抗心を燃やしつつ、いざ出船!!

非常に可愛いデザインのお茶があったので今日のお供にしました!!

 

今回の目標はズバリ真鯛を釣ること!!

できれば大きなのがいいです!!(笑)

 

なんてことを祈って巻いていると

コンコン・・・ゴンッ!!!

「きたー!!!!!!」

ラッキー!!

幸先よく早い段階でHIT♪

本命の真鯛です💕💕💕

船長に写真を撮ってもらいました!!

おいでませタイさまぁー!!!!!

食べごろサイズのいい真鯛です!!

 

喜んでいると~

「あ、なんかきました!」

前の方からお客様の声が!!

 

横から見るとなんだかすごい曲がり!!!

こ、これは大鯛!!?

以前90cmの大鯛を上げた方です!!!

「すみません、根掛かりでした。お騒がせしました~(笑)」

 

ありゃりゃ!!地球だったみたいです!!

 

 

 

そのすぐあとに

「きました!次はちゃんと引いてます~!!」

またまたHITみたいです!!

上がってきたのは

美味しいカサゴちゃん!!

「ネクタイも置いときますね!!」

気を利かせてHITネクタイを置いてくださいました!

ありがとうございます!!

 

続いて

お隣の方も

「きたきた~!!!!」

根魚パラダイスです!!

綺麗なアオハタです!!!

 

写真を撮らせて頂きありがとうございます♪

 

 

「やったー!!今日いいんじゃない???」

なんてことを言っているとその後は

 

・・・

 

がーーーーん!!!!

なにもこない!!

そして

がーーーーん!!!!

お気付きだろうか。

ハムカツたまごパンの「ハムカツ」が無いことに。

 

実は以前も惣菜パンを買って置いていたらなくなっていたことがあるんです!!

 

「あれ???もう惣菜がない!!!!!!」

実は今回わざと惣菜パンを買って犯人を特定しようと考えていましたが

時すでに遅し。

 

まだ出航して1時間ほど・・・

まさかお昼前にやられるとは・・・

 

「くそぅ・・・」

「その考えが甘いな!!」

なぜか船長がドヤ顔しているのですこぶる怪しいです(笑)

 

その後も

「あれーーーーー!!!!?」

「なんかあった?」

「船長みてください!お茶がへこんでます!!」

「多分気圧でしょ!!ちょっと置き場所が微妙だったから!!」

「そうかな~」

ペットボトルがへこんでいたり

 

 

さっきまで大事に食べていた

「ハムカツなし」たまごパンが無い!!!!!

なぜかビニール袋の中にパッケージが入っていたり(笑)

 

 

「ほんに悪いことしかせんですね!!!!!」

 

「俺が犯人だと思っとる??証拠がないじゃん!!」

 

 

名探偵コナンもみても金田一少年をみても大体犯人はそうやって言います!!

今回は現行犯逮捕とは行きませんでしたが

次こそは犯人を懲らしめてやろうと思います!!!!

 

いつの間にか話題がずれていましたが

いたずらを受けながらもなんとか根魚釣れました♪

 

今回は上潮が速くとても釣りがしにくい状況・・・

ベイトの反応はあるんだけどな~

鯉のぼりも少ししょんぼりしての帰港となりました・・・

 

「もしかしたらあの反応青物かもね!」

船長が怪しいことを言っていたので次回はジグを持って出かけようと思います!!

また行って来ます!!

一覧に戻る