全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

谷やんのちょっとそこまで行って来ます!

こんにちは、谷口です!!

今日も今日とて大海原へ出撃です🛥

 

今回もお世話になったのは

キントウンさん!!!!

1週間に1回は乗っているような気がします(笑)

 

前回のタイラバ釣行の時

 

ベイトの反応はものすごいのになぜか釣れない・・・

という事態に陥り、港に帰ると船長が

「もしかしたら青物かもね・・・」

 

という気になる言葉を呟いたので

今日はそれを確かめるべくジギングに出撃!!!!

 

人手は多い方がいいと思い

「あちぃーから嫌だな~」

と嫌がる網代渡船の船長を拉致💥💥💥

 

なので今回はキントウンさんに

船長×2

谷やん×1

ということに!!!

 

イケメン船長に囲まれてドキドキの釣行になるかと思いきや

ある意味ドキドキな釣行になりそうな予感です(笑)

 

今日は気合いを入れて惣菜パンという罠を4つ買ってきたのに

すでに船に乗る段階で2個ない・・・

 

あれ?????

 

そして

さっそくベーコンエッグデニッシュの

ベーコンとエッグがない!!!!

 

なんでや!!!!

「今日早すぎんか!!!!?」

 

 

「なにギャーギャー騒いどるだいや!!」

「うるさいぞ!!」

 

言葉は厳しいのに顔はすごーーーいにやけてます(笑)

そうか、そういう事か・・・

 

単品でも悪いことをしまくる船長がセットになれば

・・・いやそれ以上の悪いことをするに決まってますよね!!

 

くそぅ、網代船長を拉致しなければまだまだパンは残っていたかもしれないのに・・・

 

けん制し合うどころかタッグを組んで凶悪になっています!!

 

出船早々に事件は起きましたが今日は青物がいるのかどうかの調査!!

以前にもあった「小さいメタルジグしか喰わない」という状況だと困るので

しっかり小さめの持って行きます!!

スミス「TGチビマサムネ 80g」

ファルケンR「ランダムウォークZ 60g」

 

この2種類といつものジグたちを持って

反応を確かめます!!

 

「なんだいやー!喰わんがな!帰ろうよー」

「いや、まだ10分も経ってないですよ!!」

 

そうこうしている間にHIT~!!!!

ファーストHITは私!!

私です!!!!!!

 

「船長!写真、写真!!」

「ちょっと待て食っとるわ!」

網代船長にHIT!!!!

 

「ちょっと写真撮るのに船長の借りていい?」

「あぁええで!」

「じゃあお願いします!」

「ちょっとこのヒモの位置が悪いな~」

「お!!ええな!!」

「うわ!!やめて、やめて!!!!」

嫌がっているような顔には見えませんが

両手がふさがっているのをいいことに麦わら帽子のヒモを鼻に・・・

 

本当に好き放題します!!!

 

2人してゲラゲラ笑い転げています!!

まぁこんなことではくじけません!!

 

その後は大作船長にHIT!!!!

あれ?見覚えのあるジグ(笑)

タックルボックスのランダムウォークZがなくなっていました(笑)

 

まぁいいんです!宣伝になります!!

キントウン船長ありがとう!!

 

すごい見にくいですがチビマサムネでもHIT!!

元気すぎてなかなか写真が撮れませんでした(笑)

 

もう釣れすぎてどれを誰が釣っていつの時の写真だかわからないですが

かろうじてイタズラが無かった写真です!!

 

奇跡です!!!

しかし奇跡は続かず

 

食べようと置いていたパンの上に船長が座るという大事件・・・

パンッ!!!!

っていいましたよ!!!

「パンだけにな!」

 

なんちゅーダジャレ!!(笑)

 

あとは谷やんのUVカットパーカーを

網代の船長が盗み

キントウンの船長が海に落とそうとしたり

 

もう本当に好き放題!!!!

結局2、3時間で港に帰りました!

 

いたずらし放題で満足したかと思いきや

このザマです!!

うっすら白いクロックスをはいている人が見えると思いますが

この人が犯人です!!

 

釣り

いたずら

くらいの割合での釣行でしたが船長たちは満足のご様子(笑)

そしてほとんどリリースしてしまいましたが

お土産も確保できたので谷やんも大変満足です!!

 

なんだかんだ言っていつも楽しい釣行となるので

また行って来ます!!

一覧に戻る