全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ホリPの釣るなら今でしょ! 久志夜釣り編

皆様こんにちは!

谷山店のホリPです^^

待ちに待った6月に入りました😎

夜釣りシーズン到来🐟‼

6月のシフトが出るなり、いつもお世話になっている時任船長へ電話し、

日程調整(笑)

先日3連休でしたので、行ってきました!

南薩「久志」

【松風】(時任船長 090-5388-3498)

いつもお世話になってます🌟

今回のターゲットは、

勿論、この時期しか釣れない

【シブダイ】

エサは、

アジ・キビナゴ・イワシ・イカを準備!

アジは港で確保しました!

撒き餌もあった方が魚の寄りは良い気がします👍

※前日までに船長にお願いしておくと、準備してくれますよ^^

さて、

今回は走りという事もあり、調査も兼ねて無名瀬にてチャレンジ🎣

ブッコミ・ふかせ2タックルで挑みます!

~ブッコミ~

ロッド:武勇伝 石鯛500MH

リール:シーライン石鯛 40

道糸:シーガーFXR船 20号ー100m

※捨てオモリ式

詳しくは堀口まで

~ふかせ~

ロッド:アテンダーⅡ 2.25-50

リール:ハイパーフォースC3000DXXGS

※替えスプール:夢屋C4000スプール

道糸:5号 ハリス:8号 鈎:ファインタマン 18~22号

暗くなるまでは撒き餌を撒いて、

フカセタックルでやってみますが、

外道祭り!

安定のオジサン

去年も一匹目はオジサンだったような・・・・・

暗くなり始め🌙

イスズミ

アカマツカサウオ?

アカカマス

ハマフエフキ

・・・・どちら様?(笑)

分かる方は教えて下さい(笑)

ちゃんと本命も釣ってます!

フカセにて

シブダイ(白点)

エサは【アジ】でした🐟

0時前に船長との電話中に掛かり、

根に潜られた状態からでしたが(笑)

何とか獲れました!

その後、予報とはハズレ、海が時化てきだしたので、高台へ避難!

朝マヅメまで待機し、

少し明るくなった頃に、本命のアタリがあったものの、

道糸から飛ばされ・・・・・

結局この日は1匹のみ😭

港で測ると、47cm、2.3kgでした

夜釣りはもう一方おり、

2匹釣られてましたよ!

これから本格シーズンインです!

夜釣りの事なら

ポイント谷山店堀口まで!!

また来週行ってきます!

お刺身

煮付け

最高でした!!

一覧に戻る