熊本富合店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

熊本富合店

店舗情報

横田の横田でも釣れる!ひとつテンヤ★

 

どうも横田です👍

 

「ひとつテンヤ」行ってきました!

 

今回お世話になったのは

 

遊漁船「ドラミ」様

 

わたくし「ひとつテンヤ」は

 

ほぼ初めてと言っていいでしょう

(はるか昔に一度行ったような・・)

 

 

岩国の大畠漁港から出て

 

少し走ったポイントでスタート✨

 

使用するひとつテンヤは

 

「三笠テンヤ」

 

 

 

エビが真っ直ぐになるように

 

付けるのがポイントだぞ❤❤

 

まず底まで落として

 

竿をしゃくり上げ

 

テンヤの重みを感じながら

 

ゆっくり流し込んでいく感じ

 

これの繰り返し

 

すると!コンコンっ!とアタリが!

 

おりゃ!と合わせて

 

ぐんぐーんっと引くから

 

期待して巻き上げると

 

 

 

マゴチくん😗😗

 

それとひとつテンヤは

 

完全に「掛け」の釣りなので

 

アタリがあれば合わせる!

 

「釣れた」じゃなくて

 

「釣った」って感じがして

 

ちょー楽しいです❤❤

 

だんだんとコツを掴んできて

 

 

 

自己新記録57cmGET!

 

ドラグがジージー鳴って

 

ゴンッゴンッと強烈な引き

 

楽しませて頂きました❤❤

 

 

 

 

 

 

カサゴやレンコダイも登場✨

 

 

波も無かったので船酔いする事もなく

 

 

やっぱり横田は瀬戸内が好き❤❤

 

 

また釣れたらUPしまーす👍

 

 

 

一覧に戻る