全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

オーシャンフラッシュ実釣!!

みなさま、こんにちは!くわはらです。
先日オーシャンフラッシュで有名な
「オーパデザイン」の太田さんと一緒に
イサキジギングしてきました!!😁
参加メンバーは
長崎店中山店長、諫早長野店小泉店長
時津店幟川代行、そして私
使用するタックルは
クレイジーオーシャンのロッドとジグ
利用したのは野母崎蚊焼から出船の
「海音」さん

以前時々利用していましたが
久々に乗ってきました。
いつものようにきれいな朝陽を見ながら

ポイントへ移動し釣り開始
目の前には「軍艦島」🤩

ジグはこんな感じ😆

大漁を願い、太田さんと

今回リーダーは「フラッシュリーダー」を使用

ロッドは「オーシャンセンサー」

ジグは「メタボスイマー」

開始早々に太田さんが👍

さすがです

その後、私にも😆

でも、続かないので
「オーシャンフラッシュ」へチェンジ

すると

でもなかなか連続HITとはならず😭

その後も重さを変えたり色を変えたり

タングステン(TG)も使用しましたが

潮が緩んだ時や渋い時など
タングステンではフォールが早すぎて
アタリが減る場面があったり
カラーもミドキンシルバーゼブラ
その時々で反応が変わったり
色々な種類を持参したほうが
楽しめそうです👍

これまでは我流で使用していた
「オーシャンフラッシュ」
ですが、使い方を教わると

ワンピッチ、または1/2ピッチで
「フワッ」
「フワッ」
「フワッ」
「ギュン」
たまりません
ベイトタックルも使用しました。

でも、私にはスピニングが合ってるかも?😅
スピニングのほうがリズムがとりやすく
フォール時のテンションも分かりやすかったです。
その後も楽しい時間を過ごしていると
軽く合わせたあと
「ジジジィ~」😱
これまでとは明らかに違う引き
巻いて、寄せて、出されて
巻いて、寄せて、出されて
を繰り返し上がってきたのは

まあまあの良型
少しは魚運が戻ってきたかも?
その後もイサキの引きを味わい
太田さんからは
秘密兵器を教わったり

フラッシュアシストにワーム😁
コレが効くんです
ワームはクレイジーオーシャン「海毛虫」

もともとはアジング用なのですが
明らかに反応が変わる時もあり
ジグにワーム
ありです!👍
その後もみんなで楽しみながら

気持ちのいい1日でした。☀
今回はクレイジーオーシャンの太田さんから
色々なお話を聞くことができました。
色々な魚種が釣れる
「オーシャンフラッシュ」
私の中の1軍になりました😆
全体の釣果はこちら

帰宅してからはいつもの

今年はイサキが好調です!😆

オーシャンフラッシュを試してみたい方は

くわはらまで!!😆


皆さまも行かれてみては?
やっぱり、釣りって楽しいね!

一覧に戻る