全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ヤマチャンのウオツリ日記~トップチニング開幕編~

皆さんこんにちは!

今回も懲りずに釣り釣り釣り!!

どうも、ヤマチャンです!!

今回は、タイトルにもあるとおり

夏の訪れを探して参りました。

夏と言えば何!!!!!

夏と言えば………..

そうめん!カキ氷!スイカ!

食べ物ばかり思いついてしまいますね♪

冗談はさておき。。。。。。

夏の風物詩!!!それわ!!!!

THE チヌトップ!!

私の個人的な釣りのランキングでも

上位に入る釣りの1つです!!😆

昼過ぎからの下げのタイミングに出撃!!!

前回の釣行で沢山チヌが目撃できていた河川へ!!

着いて早々出迎えてくれたのはチヌの団体様御一行😍

物影に隠れながらキャストをするもルアーが近づくと逃げしまう。。。。

単独で行動してるチヌなら反応するのではないかと思い

橋脚際に居ついていたチヌに、フェイキードッグ(ジップベイツ)

をキャストして目の前を通してみると…………..

ボーッとしていたチヌがいきなりスイッチオン!!!

狂ったようにルアーを追いかけてきてそしてついに!!!!

   ドボン!!!!  水面炸裂!!!!😋

よっぽどやる気が合ったのか、1発でフッキングに成功!!

今季初のトップ炸裂だった為、丁寧にやり取りをし

苦手なランディングもなんとか成功!!つい1人で

「ヨッシャッーーーーーー!!!!」

と叫んでしまったのはここだけの秘密です😳

それでは見て頂きしょう!!これが今季初のチヌトップの個体です!!

魚体が曲がってしまい申し分けございません

釣果と共に写真の取り方も勉強して参ります!!

フェイキードッグにがっつり食いに来てました🤣

アグレッシブに水面に炸裂する姿は何回みても飽きませんね♪

これからトップへの反応はどんどん良くなると思いますので

これからも、随時調査にいき良い報告が出来たらいいなと思います!!

ちなみに、トップがメインの今回の短時間釣行だったのですが

渋い時間帯にワームを投げるとチヌからの反応は好反応でしたよ♪

トップでの派手な水面炸裂の鑑賞会も良し!

ワームでのサイトゲームを展開するのも良し!

この時期ならではの夏のワクワクゲームを体感しに

ぜひお近くの河口へ行かれて見てください!!

釣果情報など気になることがありしたら、私

ヤマチャンまでどうぞ!!!!!

 

LINEではセール情報やクーポンの配信をしています♪
↓↓↓是非友達登録をお願いします♪↓↓↓

友だち追加数

一覧に戻る