全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

店長の旬を釣る!博多湾太刀魚開幕!?

博多湾太刀魚ジギングが開幕!

行って来ました!

開幕戦は1か月以上前に予約を入れたのですが

流石に圧倒的に釣らせる人気の秀幸さん

3名しか空が無く!

今回は石川代行・古西先輩・私で行って来ました!

今回の目的は

ポイジグの新色(吉田カラー)を作って頂いたジグと

60gを追加で作って頂いたので、試し釣りが1番の目的です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伊崎漁港を6時出船です!

久しぶりに船長・ポーターさんと再会!

状況を聞くと昨日は仲良しの遊漁船が7名で2匹!!!

少し不安な気持ちになりましたが

ここは秀幸の船長!

何とかしてくれるでしょう!

あっという間にポイントに到着し!

釣り開始!

周りの方はポツポツトヒット!

不安はすぐに吹き飛びました!

 

今回使用したロッドは

ジギングGRⅡ ライトL-S63 ♯1

タイラバGRⅡ 68M-S

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジグはポイジグ新色(吉田カラー)60gを中心に

昨年大当たりしたブレードフックを取り付けて!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしアタリがありません!!

やっと1本目!

 

 

ドラゴンが来たーと思えば

後半はブレードを外すとアタリが増えだしました!

今日はブレードは太刀魚に嫌われていたようです!

しかし反応が良すぎるのか

ポイジグ吉田カラーのグリンゴールドとアカキン60gは

太刀魚カッターで・・・・・(涙)

 

最終的には船中、最大指5本半で80匹くらいの釣果で

今回私はバラシが多く(釣果の3倍以上!)

今迄の釣行で一番厳しい釣行となりましたが

いろいろと勉強になる釣行となりました!

次回は7月上旬に釣行予定をたてていますが

イメージトレーニングをして(笑)

リベンジしたいと思います!

皆様もこれから本番の博多湾太刀魚

チャレンジして見てはいかがでしょうか?

お問い合わせは、太刀魚ジギング大好きな

若松響灘店 吉田まで

お気軽にお問合せ下さい。

 

一覧に戻る