全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

失敗は成功のもと~SLJ~

皆さんこんにちは!

時津店の尾上です!😎

6月20日に溝川店長・中山店長・奥田さんの4名で

『友丸』⛴さんに乗船し

SLJ(スーパーライトジギング)・ボートアジング・イカメタル

に挑戦しました♪🤩👍

友丸さんでは色々な釣りに挑戦できるそうなので

目標は『イサキ5匹イカ2杯アジ1匹』です!

夜6時に出船し30分程沖に走ったところでスタート!🎣

夕マズメはイサキやアジが釣れているとのことだったので

まずはイサキを釣る為にSLJから開始!😋

溝川店長からワームを付けると釣れる確率が上がるという

情報を聞いたのでタイラバタックルに

『ラスパティーン40g』

『アジアダーファンタジスタ』

をセットし早速3投目でヒット!😍

最初に上がって来たのはフグ・・・・😱

そしてイサキと思われる魚が掛かったのですが

久しぶりのイサキ釣りの為アワセを3回いれてしまい

巻き上げ中にバラしてしまいました・・・😭

2回目のヒットしたイサキもあと数mのところでまたバラシ・・・😵

体が勝手に反応し2~3回合わせをいれてしまうため

回収中に口切れしてしまうようです🤔

やっと釣れた2匹目の魚はアラカブちゃんでした♪😊✨

日も暮れて暗くなったところでアンカーをおろし夜焚き開始~🔥

30分くらいすると奥田さんにイカがヒットし始めたので

私もスッテに変えて初めての夜焚きに挑戦!✌

今回のイカ釣りでは溝川店長に教えて貰った

オモリグの仕掛けに28gのタングステンシンカーと

赤緑の浮スッテを取付けボトムから探ってくると

下から20m程でヒット!!🤩✨

アジングタックルを使用したので穂先でアタリがとりやすく

竿にもダイレクトにアタリがきました!👌😁

潮が少し早かったのですが28gの鉛でも底はとれましたよ!💫

アジングタックルが無い方はイカメタルロッドや

タイラバタックルでもOKです!

目標の2杯目が釣れたのですが胴体に入った海水を

流しているとそのまま海へリリース・・・😂

また失敗してしまいました😱

これもまた成功への近道ですね!(笑)

魚探にベイトの反応がたくさん出ていたので

どうしてもイサキを諦めきれずもう一度ジギングを再開!🙋

今度は『ランダムウォークZ28g』を使用し船の明かりで

グローを蓄光させると早速ヒット!!

最初に失敗したアワセを1回だけいれてそのままゆっくり巻くと

良型のイサキが上がってきました!!😍✨

連発で2匹追加!!

この日はグロー系がアタリカラーでした!

アジもワームはグロー系が反応良かったです!😍

その後はアタリが無くなったので目標だったアジ1匹を

釣る為にオモリグの先をスッテからジグヘッドに変えて

ボトムから探っていると中層でヒット!🌟

わずかなアタリでも波が無かったので分かりやすかったです!

上がって来たのは18cmのアジでした♪😋

アジが釣れたところで納竿となりました!

夜10時までの4時間釣行でしたが全体で結構釣れました♪

この日は曇りの為月が隠れていてイカが好調でした!

潮が動いていればイサキもまだまだ釣れていますよ!

友丸さんでは基本土日出船ですが

イサキのシーズンでは平日の夕方便があるため

短時間ですがイサキやイカ・アジなどを狙えます!

料金などは友丸さんのHP🖲をご覧ください!

浜田 友則船長 090-2515-9093

詳しい釣り方や仕掛けは時津店の尾上までお尋ねください!

LINEではセール情報やクーポンの配信をしています♪
↓↓↓是非友達登録をお願いします♪↓↓↓

友だち追加数

ー柳川店 移転のお知らせー

柳川店は店舗移転に伴いまして、現店舗での営業を
6月30日(日)夜7時までとさせて頂きます。

7月中旬、point柳川徳益店として新築移転オープン致します!

【point 柳川徳益店】
〒839-0241 福岡県柳川市大和町徳益 417-1国道208号線 ドラッグストアモリさん目の前です!

 

一覧に戻る