全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

谷やんのちょっとそこまで行って来ます!

こんにちは、谷口です!!

今回は大好きな大好きなシロイカ釣行!!!!

 

ほんっとうに大好きなんです!!

毎年叫んでいますが今年も叫ばせてください!!

 

もぉ~~~~~シロイカすきすき❤❤❤

 

すっきりしました(笑)

すでに冒頭で爆発してしまいました。失礼致しました(笑)

 

実はブログは今年初ですが

すでに5月上旬から出撃しておりました!!

 

写真は撮っていませんが今年は開幕が早かったです!!

当店のスタートダッシュはマエケンお兄さん!!

よっしーもアジ&シロイカにお出かけしてました!!

 

こ、これは置いて行かれるわけにはいかない・・・!!

 

ということで予約予約~~♪

今回はこの船!!

(以前ブログで使用した写真です)

シロイカ釣り以上に大好きな網代渡船!!

 

日焼けして真っ黒になったのかイカ墨で真っ黒になったのか(笑)

かっこいい真っ黒船長がシロイカポイントまで連れて行ってくれます!!

 

「船長今日は宜しくお願いします!!」

「おい、車みてみんでいいだか?」

「え??」

確認しに行くと

このザマです(笑)

石がコロコロ並んでて可愛いのでそのままにしときます!

南京錠のカギを奪い取るのに相当な時間と労力とお金をかけました・・・

お金は冗談ですが相当な時間を掛けて取ったので出船前からヘトヘト・・・(笑)

 

網代船長とキントウン船長が揃うと悪さしかしません!!

でもまた乗りたいと思ってしまうのは何でなんだろう・・・?

これが網代マジックか・・・

 

今回も前置きが長くなってしまいましたが

無事に出撃!!

 

まだ空は明るいですが

さっそくHIT!!

続けてHIT!!

 

幸先の良いスタートです♪♪

しかしその後は少しペースダウン・・・

 

「おい、釣らんかい!!」

「たぶんイカ絶滅しました!!」

 

ときどき船長に喝を入れられながらのんびりシャクっていると

なんとかその後もイカを釣りますが

 

ペースはイマイチ・・・

ということで必殺技「ライトオン💡」!!

 

なんといっても人間のテンションが上がります(笑)

イカのテンションも上がったのかアタリが増えたような!!

ブルー夜光が良く効きます♪

 

デュエルの「イージースリム ブルー夜光」

オーシャンルーラーの「メタリスト 赤緑」

最近好きな組み合わせです❤❤❤

 

もちろん大型シロイカも混じります!!

引きがたまらん!!!!

 

お次はコレも定番ですが

ヨーヅリ「ウルトラスッテ 赤白」にチェンジ!!

もちろん良く釣れます♪

 

イカが盛り上がっている中

「おい、アジせんだか??」

超絶カッコイイ船長からのお誘い・・・

 

これは断るわけにはいかない!!!!

しかしここで即答すると軽い女に見られそうなので

「いや~でもシロイカがな~・・・」

「アジしてみぃや!!!」

「はいーーー!!!!」

船長に駆け引きなんか必要ないみたいです(笑)

 

しかし、船長というのは世を忍ぶ仮の姿・・・

実は神様!!というこの人のいう事を聞けば

この通り!!

じゃんじゃん釣れます!!

わっはっはっは!!

重すぎて引っ張り込まれそうだわーっはっはっは!!

笑いが止まりません!!

 

しかし手前でよくバラすもんだから

「おい!!!!!!!!」

ハイキックをくらってしまいました(笑)

 

最終的には

結構釣れました!!

シロイカにアジによく釣れて大満足です✨✨✨

 

これだからシロイカ釣りはやめられません!!

もぉ~~~~~~シロイカすきすき💕💕💕

 

また行って来ます!!

 

一覧に戻る