全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

谷やんのちょっとそこまで行って来ます!

こんにちは、谷口です!!

ついについにシロイカシーズン突入!!

 

鳥取店風に言うのであれば

🌈🌈🌈開幕🌈🌈🌈🐸

です♪

そんな楽しい楽しいシロイカ釣行!!

すっかり憑りつかれているのでまたまたお出かけしてきました!

 

お世話になったのは

網代渡船さん!!

シロイカの魅力にも憑りつかれていますが

同じくらい・・・いやそれ以上に船長の魅力に憑りつかれています(笑)

 

いや、むしろ谷やんが船長に憑りついている・・・?

まぁそれくらい大好きな船なんです!!(笑)

 

今日も他に多くの釣り人が乗船されるということで大人しくしておきます!!

 

が!!!あきらかに見たことある人たちばかり(笑)

普段からポイントをご利用して下さる方が!!

 

こ、これは負けられません🔥🔥🔥🔥🔥

ということで今回は密かに対抗心を燃やし出撃!!

移動中に谷やんの長靴の履き方に問題アリとの事で

みんなに指摘をされ移動中はワイワイ大盛り上がり(?)

 

さてさて明るい時間帯は・・・

ちょこっと釣れるくらい!!

ですが型がいい!!

明るい時間はヨーヅリの「ウルトラスッテDX」

カラーは赤白ということでメデタイですね!!

 

雨が結構降っているのですぐにイカをしまわないとダメになってしまうそうなので今回はシロイカがたくさん並んだ写真はなしです!!(笑)

 

雨も降っているのでライトオンのスーパー激アツタイムまで集中力を切らさないよう頑張ります🔥🔥🔥

 

「なんだいや~雨か~・・・あ!ええもんがあるがな!」

船長がぶつぶつ言いながら船室に戻ります。

あ~悪いこと企んでなさそうでよかった~

としか思いませんでしたが

 

いつの間にかしれーっと傘差してました(笑)

 

「船長トトロじゃないんだからやめて!!(笑)」

「これなかなか楽で・・・あぁ!!

 

1人だけ楽をしようとした罰なのか突然風が吹き始め

大人しく傘をしまっていました(笑)

その後も船室から顔だけだしてこっちを見ている姿が

可愛くて集中力が切れかけたりで大変でした・・・やれやれだぜ😩

 

しかし、なんとか集中力も保ち

雨に濡れないようにすぐしまってしまったので写真では確認できませんが

サイズも数もアップ♪

シロイカをカゴごと持ってしまったので市場のおばちゃんみたいな写真です(笑)

たぶんこのオバチャンのラッキーカラーは赤です!

 

イカの浮きが悪くなかなか水深変わらずでしたが

ドロッパー部分をスッテからエギに変えると反応が良くなったり!!

 

周りの釣り人に水深やらエギやらを教えてもらい

なんとか周りの人についていけました!!

 

ありがとうございました!!

家に帰ってしっかり働いてくれたエギたちを洗っていると・・・

あ!!!

エキサイトチューバットくんどうした!!!!?

後半大活躍してくれたダイワのラトル入りエギがボロボロに・・・

 

良型イカにやられた可能性大!!!

新しいのにしてまた行って来ます!!

 

 

~お知らせ~

7月28日はポイントスタッフと行く

「鳥取イカメタル教室」を予定しております!!

 

まだ空きあります!!

遊漁船はいつも谷やんが大好き大好き言っているあの船・・・

たくさんのご参加お待ちしております!!

一覧に戻る