全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

暑い夏は夜遊びイカメタル!!

こんにちは!くわはらです。
先日、久々にイカメタル行ってきました。

いよいよ日中は暑くなってきたので
行こう行こうと思いながら、タイミングが合わず
やっと出船😁
利用したのはいつもの「海宝」さん
きれいな夕陽を眺め

走ること約1時間
まだ明るい時間帯なので
まずはこの組み合わせからスタート

リアルメソッド)ノリマル100g赤緑
キーストン)モンローエギ夜焚きチューンリアルベイトブルー
落としてボトム中心に探ります
すると・・・

キマセン🙄
まあ本番にはまだ早いので
アタればいいなぁ~~くらいで続けながら
いよいよ灯り点灯💡
薄暗いうちはアタリなく
しかし暗くなり灯りが効き始めると
釣れ出しました~~~!!😆

落として、誘って
「ククッ」って来たり
「フワッ」ってなったり
「クイッ」って竿先が入ったり
色んなアタリが楽しい!!!😁
中層でアタったり、ボトムでアタったり
ぽつぽつと拾い釣りしながら楽しい時間

仕掛けを変更し

キーストン)KS鉛スッテ25号赤白
キーストン)モンローエギ夜焚きチューンフルピンクグロー

で、小ぶりなのが釣れたら沖漬け

その後もぽつぽつは釣れますが
入れ喰いになることはあまりなく
それでも涼しくのんびり快適です。
どのタナにいるのか探りながら
周りの方とタナを聞きあいながら

この日はグロー系に反応が良く
ドロッパーを
キーストン)モンローエギ夜焚きチューンフルグロー

その後アタリのない時間帯もあったりしましたが
その状況でどこにいるのか、どうすればアタるのか
それを試行錯誤しながらするのもまた楽しみ方です👍

納竿間際にプチラッシュがあり
周りの方々が片づけをされる中
1人楽しませてもらいました😁
最終的に約30杯
最大は胴長約40cm
涼しい風を感じながらのんびりと

イカメタルは楽しいですよ!!
もう少しイケそうなので
まだしたことない方はぜひ行かれてみては?

帰宅してからはお決まりの!!

やっぱり、釣りって楽しいね!!

一覧に戻る