全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

土居ちゃんの「家族でバス釣り行くには何持ってったらいいの?」編【59】

みなさまこんにちは‼

今回は弥栄ダムのバス!!

ですが、いつもと違う調査をします!

 

夏休みという事もあり、ご家族でバス釣りをしたい!と岩国店へ来て下さる方が増えてきました!

 

その殆どの方が「小さくていいからブラックバスを釣りたい」とおっしゃっているので、弥栄ダムというメジャーフィールド今一番簡単に釣れる釣りは何かを調査してきました!

 

そして出た答えがコレ!

ミミズ系ワームのノーシンカーワッキー!!

(つまりはミミズ系の真ん中に針刺しただけです!)

釣り方は簡単!!

「投げて」→「着底」

(着底するまで糸をたるませてください)

「ズル引き」→「止める」→「またズル引き」

(写真分かりにくくてすみません。。)

これだけ🤩

ようはキス釣りと一緒です😆

 

あまり飛びませんが、それでもめっちゃ釣れますよ🤩

距離がもう少し欲しいという方はワッキー用のジグヘッドを持って行って頂くと距離が伸びますよ😆👍

気になるのはミミズ系のワームは何買ったら良いの?ですよね!

 

ミミズ系の中でもなのが良いのかも調査してきました💪💪

土居のオススメ3つをご紹介🤩

もはやエサ!!ミミズ系の王道!

ジャッカル「フィリックシェイク」

最近の私のファイナルウェポン!!

オーエスピー「ドライブクローラー」

 

先日うちのスタッフ青山さんも釣った食わせならナンバーワン!!

ディスタイル「マイティーストレート」

 

どれもバッチリ釣れますのでぜひお試し下さい😆

 

夏休みはご家族で近くの弥栄ダムでバス釣りへ!

是非行ってみてください🚗🚗

 

詳しくはポイント岩国店土居まで!

 

 

一覧に戻る