全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

あんぽんかんなのアンビリバボー ~へら釣りNO2~

皆さんこんにちは

普段あまり焼けないのにも関わらず今回はすごく変な焼け方をしてしまった宮田です

手首から先だけが黒い、、長ズボンで対策したつもりがくるぶしソックスだった、、お察しください(笑)

今回もいろんなことを学びに清遊湖へ行ってまいりました

まず、1時間寝坊しました。すみませんでした。

現地に着いたのは7時30分頃です、

準備をしていざ開始。

今回も前回と同様、「浅棚両ダンゴ」になります

餌はメーカーを変え、一景セットダンゴに粘麩を少し入れたブレンドでスタートしました

 

これがいい餌だったのか、運が良かったのか

すぐ釣れました

しかし、あまりにも群がりすぎてしまい当たりの判別が出来ず、、

餌の比重を重くしてなるべく狙いの棚でバラけるようにと考え、餌をチェンジ!!

本日2種目のブレンドは

「浅棚一本」2カップ・「バラケマッハ」2カップ・「軽麩」1カップ・水1カップ

結果から言いますと、一番釣果が出た本日一番のあたり餌でした

目的の棚まで到達しない当たりだとすれ掛かりが非常に多く苦戦しましたが

餌を変え少しだけハリスを短くしただけで確実なあたりをしっかりとれました。

7時30分~15時までで約30枚の釣果でした

まだまだですが、楽しみながら勉強していきます

次回のヘラは恐らく、、出勤前の短時間勝負になりそうです

準備を念入りに(笑)行ってきます!!

では、また

一覧に戻る